2014 03月 07日

[ NO. 265] 浜村淳でございます~ ....2012年3月8日記 ....


6日(火)は大阪へ行ってきました。
子供心にも超インパクトの強かった「浜村淳でございます~」の関西弁がいまだに忘れられないのですが、それがちっともお変わりなく、すごいなぁと感心してしまいました。

関西で人気の長寿番組「ありがとう浜村淳です」に出していただき、4月9日守口市でのコンサートのお知らせをまるっと津軽弁でしてきました(笑)
そりゃ~関西弁には津軽弁で答えるのが礼儀でしょう。
まさかあんなに喜んでもらえるなんて思ってもいなかったので、図に乗って遠慮なくしゃべってたら、さすがに「早くてわからない」と大笑いされちゃった。

そういえば関西弁って早口なイメージがあったのですが、実は早くはなくて、話のテンポが良いのでそう聞こえるんですよね。
大きな勘違いでした!

話の「間」をとても大事にするところは、さすが生まれつきお笑い精神が身についている土地柄だなぁと感じます。

ところでこの番組のアシスタントで「ありがとう娘。」の加藤万梨子さんはなんと八戸出身のかわいいお嬢さん。
「10日(土)は八戸でコンサートするよ」って言ったら、すぐ「お母さんとおばあちゃんに連絡します!」って、かわいいねぇ。
少し関西なまりだったのがおかしかったけど。
おそるべし関西弁、影響力強いです!

というわけで、4月は大阪でコンサート。
邦楽で有名な琴友会さん主催のおかげで初めての守口市へ参ります。
楽しみだなぁ・・・・・

関西の皆さーん! お越しをお待ちしていまーす。
詳しくはスケジュールをご覧くださいね
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除