2014 03月 07日

[ NO. 268] 「ABBA」やるぞ~! ....2012年4月17日記 ....


みなさ~ん、5月11日(金)浅草公会堂ですごいコンサートが開催されま~す!
(詳細はスケジュール欄をご覧ください)

これは昨夜のシーン。コンサートの決起大会で老いも若きも大いに盛り上がっているところ。

何があるかと言いますと「虎姫一座」が浅草コシダカシアターでの500回突破記念のコンサートをするのです。
で、サエラはゲスト出演・・・とちょっとゆるい感じで打ち合わせに参加したところ、世の中そう甘くはなかった(^_^;)

2部構成のうち、1部が全編「ABBA」の名曲で構成されていて、驚くなかれサエラは出ずっぱり!!
しかもピアノ担当のはずのおねえさんはこの度「歌手デビュー」と相成りました。
私たち「ダンサーデビュー」もあるらしく、不安が募るばかりです。

寝ても覚めても「ABBA」を聴き、「ABBA」を口ずさみ、一部日本語もあるとはいえ、なんとかこの英語の曲を我が物にすべく格闘が始まりました。

こうなったらサエラも虎姫もありません。
11人皆が同志です。
「私、歳だから」は通用するはずもなく、せめて皆の足を引っ張らないようにと私たちは社交ダンスを習うことに。

とはいえ、数ある名曲の中から14曲が選ばれ、どれもこれも青春がよみがえります。
新しいことにチャレンジする喜びをかみしめつつ、サエラは前に進みます!
一度きりのコンサートに命をかけるのだ~!

「ABBA」が好きなあなた、一緒に盛り上がろうよ!!
皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除