2014 03月 07日

[ NO. 283] ソフト フォーカス ....2012年8月25日記 ....


今月18日(土)は青森県立三沢航空科学館の大空ひろばでイベントがあり、私たちも呼んでいただきました。
その名も「Music on the sky」
まさに青空の下、午前中からずっとたくさんの演奏者による音楽三昧の日。

朝の曇り空を見て、これは最高の演奏日和と思いきや、お昼は晴天となり、ちょっと暑そうで厳しいかなと言ってる間に、3時を過ぎたらヤマセが吹き始め、見る見るうちに霧が立ち込めてしまったのです。

1日のうちでこんなにもお天気が変わるなんてビックリ!
最近三沢市ではめずらしくなく、霧で飛行機の欠航もあるそうです。

そうは言っても霧なんかで演奏中止はありえません。

私たちの出番は6:30から。
夕暮れのいい感じにスタートし、半ばにはすっかり暗くなっていましたが、霧による自然のスモークがとても幻想的に見え、印象的でした。

客席からもステージは霧に包まれてきっときれいに見えたことでしょう。
これはサエラにとっては効果的と言える。
実際こんなにスモーク焚いたらすごいお金かかるよね(笑)

そういえば、リハーサル中けっこう風があって楽譜がパラパラめくれていたのが、本番になったら止んでいました。
ところが「セバマダノ」の曲が始まったらフワッと風が吹いたのです。
感じた方いました?
「まさか」と思いましたが、あれは勘違いではないはず。
まさに~風の恋文~ですね。
不思議な体験でした。

それにしてもたくさんのお客様が遠くからも来てくださって、いっぱい声をかけていただきました。
何よりうれしかったです!
ありがとうございました。

そのあと、主催者、関係者の皆さまとも楽しい懇親会があり、三沢の夜は更けていきました。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除