2014 03月 07日

[ NO. 298] くまちゃんLOVE ....2012年12月17日記 ....


いろんなとこへ行ってコンサートしてるうちに、もう一カ月以上更新していないことにビックリ!
こんなつたないものでも読んでくださってる方にはごめんなさい。

さてさて、12月に入ってからというもの、収録や撮影&取材など年末年始用がほとんどで、いったい今日は何月何日なの?って感じです。

気分はすっかりお正月も終わってるかのようになってみたり、テレビでクリスマスには何をしますか?なんてのを見て「そっか、まだクリスマスも来てないんだった!」と行事が行ったり来たり、すごく変な感覚。
突然「来年の9月には・・・」っていう話もしたりするからますます混乱したりして。

混乱のついでに、先日は一人お正月気分で郷土料理の「煮なます」と「人参の子合え」を作って食べました。
久々に料理にチャレンジしたのですが、まあまあ上手くできて結構満足。

昨日はさっちゃんと24日の楽屋でのクリスマスライブのリハーサルを無事済ませ、今日はちょっと一息ついてから冷蔵庫の中を一掃しました。
期限切れのいろんなものが出てきて、無駄にスペースを取っていて超反省。
ついでにあちこちお掃除なんかもして、今は年末気分かな。

写真は師走で忙しくしているあなたに少しの癒やしを・・・と思いまして、「お姉さんとくまちゃん」です。
最近お姉さんはテディベアを買ったらしく、そのほか、このくまちゃんなどお部屋にはたくさんいるらしい。
そういう私も動物の赤ちゃんがテレビに出ると「あら~」なんて声が出てたりして。
やっぱりかわいいものには癒やされるねぇ。

さ、明日と明後日はまた来年用のラジオの収録です。
朝には頭の切り替えしなくちゃ!


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除