2007年6月28日 (Thu)

染・・ 



途中・・


その後
2007-06-28 07:38 in | Comments (9) #
コメント

綺麗ですね

紫陽花ですか?
花色って土壌のPhで変わるって聞いたことがあります。

by Period 2007/06/29 (Fri) 18:57:01

>Periodさん

本当色んな色や形の紫陽花がありますね~
この紫陽花は、11日UPのその後です。
実際はもっと真っ赤です。

紫陽花の季節から本格的な夏に移行ですね・・。

by 月うさぎ 2007/06/29 (Fri) 22:23:34

なるほど。その後。。。

オレの自宅にも何種類かの紫陽花があります。

育ちすぎたので剪定?したら、翌年は咲きませんでした。
花芽は花が終わったあと、かなり早く出来てるんだと聞きました。

剪定のTiming、難しいですね(笑)

by Period 2007/06/30 (Sat) 11:57:01

鮮やかですね~

昨年は母と紫陽花で有名なお寺さんに行って、
堪能してきたのですが、
今年はどうも無理なようです。とほほ。
こちらで楽しませていただきますね♪

by ロケ 2007/06/30 (Sat) 14:14:19

>Periodさん

沢山の紫陽花があるのですね。^^
この季節は賑やかですね。

そーなんですね。
今年は挿し木をして、増やしてみようかな。


>ロケさん、いらっしゃいませ。^^

もっと多くの紫陽花をご披露出来たらよかったですけど。
何分腕不足・・^^;;
有り難うございます。^^
これから、下手だけど少しでもUP出来るように頑張りますね。^^

7月ですね♪
本格的な夏ですね。

by 月うさぎ 2007/07/01 (Sun) 23:08:56

真っ赤ですね
鮮やか~ "^_^"

あじさいの色が変わるのは日本だけだそうですよ。
日本のあじさいってすごい!
海外のあじさいはほとんどがピンク系らしぃです。

by Rie 2007/07/04 (Wed) 11:30:54

>Rieさん

え?そーなんですかぁ。
すごーーい♪
どんどん違う表情に変わっていきますよね。^^
魅せてくれますね~。

紫陽花の花びらの真ん中にまた小さな花が咲いてますよね~
あれ、感動ですね♪^^

by 月うさぎ 2007/07/04 (Wed) 23:14:22

こんばんは

きれいな色ですね。

あじさいって、いろんな色があるんですね。

ますます腕をあげられているようですね。

今度あったときは、ぜひいろいろ教えてくださいね。



by dandelion 2007/07/11 (Wed) 20:55:10

お元気ですか?^^

紫陽花の季節もお終いですね・・

今度デジカメ持って出かけましょう♪
ぜひぜひ♪

by 月うさぎ 2007/07/11 (Wed) 23:23:22














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/21373/blog/blog.cgi/c1/a200706280738.trackback