2008年10月22日 (Wed)

ガーデニング


夏の庭は涼しげにブルー系と白で統一していたつもり。


秋になり少し変化を。


以前の花たち。


人恋しい季節。
すこし元気な黄色のさし色が欲しくて、先週苗を植えた。
先週からこんな感じ。


金木犀やハーブの香りを感じながら、ホッとする時間。



しかしまぁ、ガーデニングとPIXYほど不釣り合いな組み合わせはなく。


植え替え中に地中から出てきた、さつま芋を食おうとするわ。
植えたばかりの苗を引っこ抜くわ。
ハーブを食い散らかすわ。


最初は笑って芋泥棒の撮影なんてしてたけど、植えては抜かれ・・・
面倒になって土だらけの犬は、ざっと土だけ払って室内に撤収。


それでも一人黙々とするガーデニングより、やっぱりPIXYとぐちゃぐちゃになりながらの方が断然楽しい。


PIXYがちぎって散らかしたハーブを拾って、PIXYとハーブティを楽しむ。
若干、犬の口の匂い付き(笑)
うそ、ちゃんと洗ったけど。


チェリーセージも今が満開。


庭を荒らす犬も、花の前では妖精に見えなくもない。


今日は午後から数時間、人の出入りがあるので
今からちょっとPIXYを疲れさせに公園でも行くかな。


その前に掃除。
めんどくさーーーーーー。
2008-10-22 09:56 in 自分 | Comments (6) #