2008年10月18日 (Sat)

思わぬ副産物 


今朝、庭の苗の植え替えをしようと土を掘り返してたら
去年植えたと思われるさつま芋が1本だけ出てきた。


そうや、確か鳴門金時と紅あずまの苗を数本ずつ植えたんやった。
少しだけ収穫して、もう全滅したと思いこんでたのに今頃。


お芋の姿がチラッと見えた時、嬉しくって大事に大事に掘った。
すごく細くて小さくてか弱い感じ。
PIXYにも見せてやろう。


・・・と思ったら



植物観賞は習ってなかったようで。


反応良すぎ。


ワシ、いつでも体育会系。


とうちゃんにリード引っ張られつつも思いっきり近づき


いつも通り、すぐ手を出す。


そんな顔せんでもPIXYにあげるって(笑)


ちっさいけど、火を通したしたらちゃんとさつま芋の味してた♪



午後から明日の体育祭の準備に行った。
天気良すぎて炎天下のテント張り、みんな茹でダコみたいな顔してた。
明日は朝から一日、外で多分長時間立ちっぱなし。
楽しんで頑張ろ!
体育会系の犬も出場できたら賞とれるのにな~。
2008-10-18 23:18 in PIXY | Comments (4) #
コメント

速い!!

さっすが体育会系のぴくしやな。
発見した時にはすでに、ぐいぐいっと引っ張って!!

ちっさいけど、サツマイモ美味しそう。
生でかぶりつかないで、ちゃんと蒸かしてもらったんだね。
BBGもサツマイモは大好きだよ~

そりゃ~ぴくしも体育祭に出場させたいけど
それより、うさぽん!!役員なんかしてる場合じゃなくて
町内会対抗リレーに出場しないと(笑)

by バディキュン 2008/10/19 (Sun) 00:04:53

おっ!

ほんとに植えたんか~い?(笑)

思いがけなくお花が咲いてたり、実が生ってたりすると嬉しいよね♪
でも、PIXYはただただ食べたいんやね~。
そのまま生でも食べたよ、きっと(笑)。
バディキュンさんだったら、生でバディーに与えると思う(爆)。

明日は体育祭か。
自分的にはうさぽんとPIXYの二人三脚…じゃなくて、
人犬五脚?が見たい(笑)。

by クルエラ 2008/10/19 (Sun) 21:11:51

バディキュンさん

ぐいぐいの力が半端なくて(笑)
絶対、生で食われたと思った~。
ぎりぎりのとこで取り上げたけどね、さつま芋の生って
お腹壊したら後大変そうやし(笑)

ホントにねぇ、PIXYが出たら優勝できたかも。
それかコースアウト失格か(笑)
役員て忙しかったけど、やっぱ体育祭って楽しいわ~。
先日も昨日も興奮して眠れんかったって(笑)

by うさぽん 2008/10/20 (Mon) 10:10:22

クルエラさん

「植えたんか~い」ってひげ男爵?(笑)
去年、苗を植えたんやで~♪(笑)

ホント、リードちぎれそうな勢いで引っ張ってた。
届いたら絶対に生で食ったよ!間違いない。
うん、バディキュンさんなら生でも平気でね~(笑)

PIXYとの人犬五脚は恐怖やって~~!
速いし、どこ行くかわからへんし~(爆)

by うさぽん 2008/10/20 (Mon) 10:14:58












 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/220763/blog/blog.cgi/c1/a200810182318.trackback