2008年10月28日 (Tue)

手が器用な犯罪犬


昨日チコさんが野菜をたくさん届けてくれた。
久しぶりに逢えて嬉しかった!
いつもどうもありがとう♪

お見送りをして家に入ると携帯がなってる。
慌てて出ると、現在進行中の仕事をくれた友人から。


野菜を台所に置き会話中、PIXYはソファーで寝たのを確認。


・・・・したはずだった。


けど・・・・タヌキ寝入りやったのね。


おとなしく寝てるから仕事の資料を取りに二階へ。
PC開けて仕事の説明を聞く。
しばらく二階に居ても階下は物音ひとつせず、安心してた。


仕事の話が終わり、他愛もない会話へ流れる。
話しながら一階に行くと、かさこそと静かに袋を触る音がする。


私も気付かれないように静か~にドアを開けると
大根祭りが始まるところだった。


私が降りてきた事に気づき、はっ!として一瞬やめようとしたPIXY。
何事も無かったように私の近くに来て、チンと座る。


「なんもしてへんで、大根が勝手に近づいてきてなぁ」と言い訳してるようで可笑しい。


それでも私が喋ってると、こそ泥の様な歩き方で大根の元へ(笑)
ばれてるって!


思わずカメラ構えた。


こうして現行犯で撮影してみてわかった事。
PIXYは器用に手(前足)を使う。
袋から出す時も・・・


1本だけ出して食べ始める時も手で押さえながら食いちぎってる。




袋の音が聞こえたのか友人が「まだ喋ってて大丈夫?」と気にしてくれる。
目の前で起こってる事を伝えると「良いの!?」と驚く。
普通、犬飼ってない人は驚くよね。
犬飼ってる人でも驚くかもね(笑)


まぁ、電話の相手にも事の次第がばれた事やし・・・・と腹を決めたように
徐々に大胆になっていくPIXY。


もう滅茶苦茶やわ。


終始、手を使う犯罪犬。
1本目の葉っぱを完食したところで取り上げました。


野放しに撮影する飼い主に育てられると行儀の良い犬は育たんのね。
2008-10-28 09:45 in PIXY | Comments (9) #