2008年10月21日 (Tue)

バッグの中に。


派遣時代の仲間と食事をした。


半年ぶりに逢った彼女は相変わらずバリバリのキャリアウーマンで
滑舌の良い軽妙洒脱なおしゃべりに引き込まれ、楽しい時間が過ぎる。


今の私には無縁な仕事の悩みや人間関係の難しさ。
大変やなぁ・・・と思いつつ、羨ましさもあり。
やっぱりリスペクト出来る人の話は刺激になり心の栄養になる。


あっと言う間に3時間経過、そろそろお別れの時間。


支払は各自レジで自分の食べた物を言い、明朗会計。
店員が精算している間も会話は止まず、彼女の顔をニコニコ見ながら
手探りで財布を探す。


私のバッグの中身はシンプル。
財布はいつもすぐに出てくる。
でもねぇ、何故かこの日私が手にしたのは・・・・・


ボール。


なんでバッグにボール?



留守番の嫌がらせか?



犯人は誰ですか?



・・・・・ワシかも知れん・・・・


あぁ、そうでしょうねぇ。


毎日こーやってバッグの傍で遊ぶ犬は・・・・・


大変危険です。
2008-10-21 08:51 in 自分 | Comments (10) #