2006年7月29日 (Sat)

Bunko ゲーム



昨夜は久しぶりにBunkoゲームに参加した。(前回は骨折、その前は空手の試合があって行けなかったよぉ~)

過去にも何度か書いた事があるので、古くからこれを読んでいる人は名前位は知っているかも?ですが、写真を載せたのは今回が初めて。。
こんな風に月一で、各メンバーの家を回りながら、12名のBunko メンバーが集まり、サイコロゲームをする訳です。。。。の。。。(私は写真を撮っているので写ってない。。)

最初に$10を払い、サイコロを振って出た数の合計結果で、その日の勝ち負けが決まります。そして、その賞金は最後にルールに従って振り分けられます。。。
毎回夕方、7時位から始まって、12時近くまでかかるんだけど(おしゃべりしたり、途中食べたりもするからね~~~)、よくもまあ、こんなに笑って、叫んで、おしゃべりするもんだっ。。。と思うねっ~。。。
仲良い女友達が12人集まると。。。男性は、まあ近寄れません。。。(旦那や子供達はみんな別の部屋に非難するか、外食に行ってしまう。。。爆笑。。。。。)

現在このメンバーはサブメンバーも入れると20人近くおります。。み~んな近所に住むお友達です。。。

昨夜はアメリカ人のジェーンの家で開かれましたが、ホスト(ホステス)になると、飲み物とゲームの賞品、お楽しみプレゼントを用意します。食べ物はそれぞれ持ち寄るので、それもまた楽しみなんだけど、賭けた賞金をもらうよりも、実は私はこのプレゼントが当たる方が好きだったりしますねぇ~~。。ドキドキするもんね~~。。。

実は、昨夜は私がそのプレゼントをもらえたのですが、、、可愛い牛の絵のついたグラスで(私達は気に入らない人の事をCow(牛)と呼び合う)、みんなで大笑いしました~~。。。よく、お互い牛の絵の付いた物をプレゼントし合いますね~~~。。と~っても気に入ったよ。。。Moo Moo..

私はチョコレート苺を持って行ったのですが、、、他のみんなの食べ物を撮ろうと思った時には、もう既にほとんど残ってなくて(こういう時、私は食べる事に神経が集中し、写真を撮る事などには、さらさら頭が回らない。。)こんな 食べ残しの写真しか撮れませんでしたねぇ~~。。

さて、8月のBunko はいよいよ我が家で開かれます~~。。よぉ~。
8月11日。。。今回は古いメンバーがアメリカからわざわざこの為にやって来て、参加するんだよぉ~~。。すごいっしょ??んなもんで、もうサブの人達も入れません。。みんな呼んであげたいんだけどね~。。。どんなお楽しみプレゼント用意しよっかなぁ~~~。。




2006-07-29 17:13 in | Comments (22) #