2006年8月24日 (Thu)

パステルとゲーム



昨日の大掃除で、私、箪笥の奥に眠ってた 「パステル」 を見つけちゃったぁ~。。。一昨年陶芸をやっていた時、授業で必要で購入したんだけど、授業が終わって以来、すっかり忘れてたぁ~~~。。。。。

子供達はこのシンプソンズのゲーム。。。二コールの誕生日に買ってあげて以来、ず~~とどこに行ったんだか?見つからなかったんだそうだけど、これまた昨日の大掃除で 大発見~~~!!!!

んなもんで、子供達は昨夜から3人仲良くゲームで遊び、(今も私のすぐ横で3人仲良く遊んでいるぞ。。。。)と~~~っても仲が良い。。いいぞ、いいぞ~~。。。。

みんなが楽しく遊んで居る間、私は 目の前に飾ってあった 薔薇の花のスケッチを始めた。。これ、まだ途中なんだけどねっ、枯れちゃう前になんとか仕上げなくっちゃなぁ~。。。

パステル画って柔~~らかくて、粉が飛ぶので手が汚れるけど、結構好き。。。これ仕上げたらもうちょっと大作に挑戦してみよっかなぁ~。。。

今日はお昼、Jacaさんの真似をして、鮭の親子丼を作ってみたよ。。。油の乗ったぶ厚いサーモン刺身にイクラをたっぷり乗せて。。。。美味かったぁ~~~~~!!!鶏の親子丼よりこっちの方が美味しいねぇ~。Jacaさんに感謝!!!

ここん所、毎週木曜日は義父をお買い物に連れ出している私。。義父、目が悪くなって、車の運転ができないんだけど、やっぱり買い物は自分で行きたいでしょう???近所のショッピングセンターで降ろして、お互い1時間。。とか決めてね、自由行動しているの。(その方が、お互い遠慮しないで自由に買い物できるでしょう??)。。。今日は野外マーケットの日でね、農家の取立て無農薬苺が売られてたんで、またまた買ってきちゃったぁ~。。。苺。。。

しょうがないなぁ~~。。今夜もシャンペン開けなくっちゃなぁ~。。

買い物の後、義父にカフェで紅茶とビスケットを奢って頂き、来週は義父の好きなチャイニーズレストランで、買い物の前にいっしょにランチをしましょう。。と誘われた。。。義父、ホントはダイエット中なのにねっ。。私と同じで食べ物の誘惑に弱いのです。。。。。

明日は友人アリソンの誕生日。。ほんとは夜にアリソンの友人達とディスコに行こう。。と誘われたのですが、私、足がまだ駄目でハイヒールも履けないし、きっとまだ踊れないだろうから、二人でランチに行く事に。。。近所のテーブルって言うレストラン。。。。ここも、美味しいんだよぉ~~~。。。むふふ。


あっ。。今日の二コールのバスケの試合、79対0の圧勝。。。もう乗りに乗りまくってる二コールよぉ~。。。かっこいいぞぉ~。
2006-08-24 18:38 in | Comments (18) #