
今朝は6時起きで二コールのネットボールの試合に。。二コールが審判をやる筈のゲームが、突如キャンセルになってしまい、ぽっかり時間が空いたので、二コールと二コールの友人ナタリーを連れて、私達の大好きなチョコレートカフェに~!!!ああ~~~ん、美味しかったわぁ~~~ん。。。
ネットボールを終えて家に戻ると。。。。ジェイクが私に目隠しをし、「サプライズ~!!!」って台所に連れて行き、テーブルにこんなきれいな花を飾っていてくれた。。。。
どうやら昨日の水仙で味を占め、午前中、ご近所を走り回って、いろんな花泥棒をしてきたらしい。。。。
ご近所のみなさ~~~ん、、、ごめんなさいねぇ~~~!!!!
あと6日で シドニーは春。。。。もうあっちこっちで綺麗な花が咲いてるんだよねぇ。。。と~~っても綺麗です。。。。ありがと~ジェイク。

午後は夫がサッカーの試合に出ていて、(今シーズン最後の試合)それが終わってから、みんなで会社の文房や日用品の買出しに~。。。
子供達に手伝ってもらって、山のようなコピー用紙や文房具を会社に運んだ後、会社で休憩~~。。。私や夫が仕事を片付けてる間に、子供達はコンピューターで遊んだり、勉強したり、、、、休日のオフィスって案外子供達には楽しい場所なんだよねぇ~。。。。


そして、そして、夕食は会社の真向かいにあるレバノン料理レストランに~~~~~。。。。。
ここ、去年オープンしたばかりなんだけど、夜はベリィダンス(へそダンス?)ショーもあり、料理も美味しかったです~~~。。。。。ベリィダンスが始まった~~。。やっほ~~い。。。と思ってカメラを向けたら電池切れ。。。うっそぉ~~~。。。の世界。。。右のブレブレが最後の一枚でしたぁ~~~。。せっかくのヘソふりダンスがぁ~。とほほぉ~~~。。。
私のオーストラリアの代2の母(一人目は義母、もう一人は元隣人だったレバノン人のジャネット)ジャネットが、私がジェイクを妊娠中、産後、3年間にわたり、ほぼ毎日レバノン家庭料理を作って届けてくれてたので、私にとってレバノン料理は、故郷の味に近いんだよね。。。。
ハモス、タブリ、ババガンジー、ファトウシ、カバブ、、、もお、極楽、極楽~~~~。。。。子供達も肉料理が特に気に入って、(そりゃ~小さい頃に毎日食べてたんだからねぇ~。。)ほんとに楽しい一時でした。。。
おまけに。。。。大喜びする私に、店のオーナーが。。。「私達も丁度良い会計士探していたんですよ。。。幸い、すぐ真向かいだし、来週にでも家のレストランの帳簿を持ってお伺いします」だって。。。思わぬ新しい顧客に夫も大喜びの楽しい一時でしたとさっ。。。。