ここの所、このブログを読んでもお分かりのように、私はほんと~~~~に食べ過ぎている。。。。
イースターのチョコレートのあたりから、誕生日、母の日。。っと、我が家にはチョコレートは絶える事がなく。。。
おまけに次々と友人達から、ランチ、そしてディナーパーティに招かれているのだ。。。
体全体が、ずっしりと重たいっ。。。確実に太ったと思う。。。。
「秋休み
怖くて乗れない
体重計。。。」
うっ。。。俳句になってる。。。(爆)。。。。
って分かってんのに
昨日はついつい。。。っと、又魔が差して、チーズケーキを焼いてしまったのであった。。。
だって、今、庭に無農薬の美味しいレモンがいっぱいできてるもんで。。。毎日なんかその利用法を考えているんだけど。。
その皮の部分を削って、クリームチーズに砂糖といっしょに入れて混ぜてみたら美味しいのなんの!!!!
オーブンに入れる前に、上の所をちょっと味見しながら、そのまま全部食べてしまいたい心境になる。。。(いけない。いけない。。。笑)。。
そして、
レモンの横を見たら。。
真っ黒になりかけたバナナ4本。。。
こりゃぁ~~~~勿体無いし、作るしかない。。
ってんで
バナナブレッドもいっしょに焼いた。。。
(オーブンにいっしょに入れてしまえば、同時に焼きあがってしまう)
いつもは手抜きのバナナケーキ(箱のケーキミックスを使っている)なんだけど、それだと実際に中味の材料が何なのか?わかんないので、昨日はちゃんと強力粉を使って白砂糖を減らして作ってみた。。。
上には黒砂糖とクルミでアイシングも作って乗せてみた。。。(バターの代わりにエクストラバージンオリーブオイルで挑戦)
これがまた、なかなか美味しくて
カフェのバナナブレッドみたいで
今日の子供達のお弁当には、これをスライスして入れてあげた。。
私の今朝の朝食もこれだった。。。。
太る太る。。っと言いながら。。
せっせとケーキを焼いてるんだから。。。
バカダヨナァ~~~~。。。。
っと思っていたら
ジェイクが
「ああああ~~~~~!面白そう~~!!僕も作る。僕も作る。。。」
っと
私が終わった後一人で
こんな可愛らしいカップケーキを作ってしまったのだった。。。
やばいっ。。。
ジェイクの作ったやつの方が
美味しいではないかっ!!!
こんなにいっぱい
ど~~~するんだぁあ嗚呼ああああ???????????