[戻る]
5月の山行 らむちぃ 5月22日(水) 15:12
 sudoさん、こんにちわ。

 那須岳と岩菅山の二連チャンでしたか?
どちらも晴天で、良い山行になったのでしょう。

 那須岳は以前に私も登った事があります。私の頃は、峰の茶屋避難小屋は潰れていましたが・・・。
sudoさんも書いてあるように、風の通り道で、半端でない風が吹き抜けていく場所です。
 私は三斗小屋の煙草屋に一泊して、翌日三本槍ケ岳にも登りました。煙草屋では広い露天風呂と猫足のお膳で食べた夕食が、記憶にあります。

 岩菅山にはクマがいるのですね。山菜などが豊富にあるのでしょうか?

sudo 5月22日(水) 20:11
らむちぃさん、こんにちは。
今日は黒姫山を登ってきたので、今月は3週続けて登山ができました。
本当は昨日は登山前日で黒姫山の見える景色でも絵に描こうと思って
朝早く自宅を出発しましたが、長野県北部は予報と違って雨まで降ってしまい、絵を描くどころではありませんでした。
今日は良い天気でした。
黒姫山はもう残雪はありませんでした。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie