|
| | | |
|
修理
|
井上 誠 12月10日(日) 09:58
|
|
|
|
|
お世話になります。 数年使用していた初期アンサーバックユニットが 動かなくなりました 修理はして頂けますか 宜しくお願いします
|
井上 誠 12月10日(日) 11:51 ユニットの状況は、 全て配線してあるのに黄色線が0vです。
正常なときは、黄色線は常時12vで青色線に信号が 入れば、黄色線はたんらくするのではないですか。 先程一瞬稼働しましたが、また動かなくなりました 宜しくお願いします。 |
八木澤@管理人 12月10日(日) 17:17 修理することは可能です。
アンサーバックユニットの品番 取り付け車種 をお知らせください。
黄色線が0Vというのはおかしいですね。 リレーABURYが正常なら黄色線は通常時12Vで、アースに落ちると左右ターンランプが点灯します。 0Vなのにランプ点灯が無い場合は、黄色線どうしの接続が切れているかもしれません。 |
井上 誠 12月10日(日) 18:41 品番 AB U2C です。 車種 ハイゼットジャンボ E BDーS211P このアンサーバックユニットはハザード点滅に使用してなく エンジンスターターに使用していました。 配線図をお送りします。 |
井上 誠 12月10日(日) 18:44 再度
|
八木澤@管理人 12月10日(日) 20:05 この配線接続ですと、黄色線は通常時12Vかかっているのが正常な状態です。 アンサーバックユニット本体とリレーをつなぐ黄色線どうしの接続を一旦切って、リレー側の黄色線の電圧を測ってみてください。これが0Vだとリレー側の問題になります。 |
12月10日(日) 20:29 結線をはずして、リレー側の電圧は12V出ています。 |
八木澤@管理人 12月10日(日) 22:36 リレーは正常である可能性が高そうですね。 そうなると本体側で動作しない原因がありそうです。 橙線をサイドブレーキ信号に接続されているみたいですが、このサイドブレーキ信号がアースに落ちているかどうかを確認してみてください。 動作が不安定なケースで橙線の接続が関係していことがあります。 どうしてもわからなければ、有償にはなりますが、点検・修理をメールでご依頼ください。 修理点検費は1000円です。 |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|