[戻る]
52541: 皮目が目立ちます ナベポコ 4月24日(水) 13:00
富士山南麓の山中に生えています。
落葉樹で樹高は高くありません。

どなたか名前をご存じでしたらご教授お願いします。

ナベポコ 4月24日(水) 13:00
写真2

ナベポコ 4月24日(水) 13:01
写真3

大船 4月24日(水) 15:10
写真3に葉序の横についている黄色いものは花にみえます。花と葉は同時にでているようにみえます。葉柄は短いようで葉先はあまり突き出ていないようです。

1枚目の樹形は葉が着いたら横に広がる(やや球形)を推測させます。樹皮は平滑で円形の皮目が多いようです。こんなところから、クスノキ科ヤマコウバシを思いましたがどうでしょうか。

ナベポコ 4月24日(水) 17:17
大船様ありがとうございます。
ヤマコウバシに確かに似ていますね。仰るように黄色い花のようなものが写っていますね。ピンボケ写真で申し訳なかったです。
ハンドルネーム:
メール(任意):
HP(任意):
本文:
撮影地方: view
画像(2枚目は返信で): 7MB
編集削除パスワード
 cookie