[戻る]
年末 ささやかな予定 donko1・・ 12月25日(月) 18:46
 残り少ない年末です。私は、病気をもつ高齢者ですが、ささやかながら、それなりの予定があります。
 きょう25日は川辺を歩き、あした26日午前は、病院・整形外科での診察(胸骨骨折)。28日午前は泌尿科での診察(前立腺肥大症)、同日午後には主治医による診察(多発性骨髄腫・類縁疾患などの経過観察)。その合間に、意識的に歩くことを加えます。
 今年を振り返るホームページの更新も、考えています。私にとって、どれも欠かせない大事な宿題だと思っています。



donko1・・ 12月25日(月) 20:54
  ニュースによると、俳優の佐野史郎さんが、このほど都内で映画初日の舞台あいさつに出席し、多発性骨髄腫などの闘病生活を余儀なくされながら「(現在の体調は)バッチリです」と全快をアピールしたそうです。

 佐野さんは、2021春に多発性骨髄腫が見つかり入院、同年12月に退院。仕事に復帰したものの今年6月から、急性腎障害で再度の入退院をされていたとのこと。詳しい経緯は存じませんが、多発性骨髄腫を克服されたとすれば、同病に関わる私にとって、この上ない明るいニュースであり、「あきらめない」との根性を、しっかり学びたいものです。




Name
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie