[戻る]
水浴び 風子 1月 8日(月) 15:59
 
今年になってもう一週間も経ちましたね〜
毎日、寒い寒いと云って参賀にも出かけていません。

市内の真ん中にあるお城の内堀、小鳥たちが此処は安全と水浴びをしていました。
白い水面は高層ビルの反射で暖かそうですが水は冷たいと思います。

1月11日(木) 13:53
こんにちは
正月は平年より気温が高かったですが、今日は北風強く、冷え込んでいます。
こんになに冷えても鳥は平気なんですね。
水面に建物が白く映り込み、水鳥がまどろんでいて、のどかで素敵な光景ですね。

ここのところ隣の公園にはいっていませんでした。
どうせ、山茶花くらいしか咲いていないだろうと思い。
昨日、買い物のついでに覗いてびっくり、
もう、早咲きの紅梅が見ごろでした。
さっきスマホのウエザーニュース見ましたら、今年最初の桜の開花予報が出ていました。
東京は3/17だそうです。
今年も早そうですね。
昨日の梅です。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie