[戻る]
ミツマタ 風子 3月28日(木) 08:58
 
おはようございます。

こちらは暖かい春が早く来て良いですね〜
羨ましいですよ!

桜咲く前にその周辺に咲き出すミツマタの花です。
ミツマタは和紙の原料として農家の方達が昔育てていました。
現在も紙幣などに使われているようですが、寒い場所でも良く育ちます。

4月 1日(月) 13:20
こんにちは
一昨日、近所の桜の名所三カ所自転車で回りました。
みんな提灯がぶら下がり出店が出ていました。
ところが肝心の桜は何にも咲いていませんでした。
今年は本当にお祭りの主催者泣かせの気候でしたね。

そちらにも三つ叉の群生地あるんですね。
こちらもありますが、今年は行っていません。
このように杉林に群生しています。
杉をうまく配置して奥行き感あってすてきですね。

河原の菜の花の群生です。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie