[戻る]
プチ紅葉をチョコチョコ拾い撮り〜♪ 10月29日(木) 19:48
さて、この10月後半には3回も山梨長野方面に車で出かけまして〜(^◇^)
いずれも家族or友人と連立ってのお遊びなので、あまり僕の写真は…ソロの時と違って控え目にしておりまっす(*^.^*)

でも道々、ほんのプチ紅葉でも好いなぁ!と思えば(車に乗ったまんま)即パチリ〜☆
まぁ大半そんな調子のチョコチョコ拾い撮りなんですが、あぁ今年もスケールの大きな紅葉の山には行けず仕舞いです〜(;^ω^)

↑ もう八ヶ岳も雪を被ってましたよ〜(^o^)丿

10月29日(木) 19:53
美ヶ原(王ヶ頭 2034m)崖っぷちの草紅葉〜☆

10月29日(木) 20:01
王ヶ頭付近から北方の眺め。。。

つまり後方に北アルプスが望めるんですが、この時はだんだんガスってしまいまして^^;


10月29日(木) 20:03
ガスってくる少し前に、望遠で写していた槍で〜す(^^ゞ

10月29日(木) 20:10
また別の日、これは朝もやの中にボワ〜と現れた富士山〜☆

右下に見える水面は河口湖です。

10月29日(木) 20:20
何年ぶりかでクリスタルラインに向かいます〜

途中、秋めく小さな山里の風景〜♪
こうした色合いも一期一会だなぁ。。。

10月29日(木) 20:25
ふいに!林道のカーブに現れた真っ赤なモミジ〜☆

10月29日(木) 20:30
白樺林に映えて!こりゃまた強烈なレッドだな〜(@_@)!!

10月29日(木) 20:35
誰もいないキャンプ場の秋景〜♪

ここのモミジはたぶん植栽でしょうけど…


10月29日(木) 20:49
車で通っていくと、細かいカラマツの葉が 雨のように降り注ぐ季節なり〜

この辺りでは、ちょっとセンチメンタルに晩秋ムードを感じてしまいました。。。(´▽`*)

SAKURA 11月 1日(日) 22:41
ピカリさん、こんばんわ〜♪
今日から11月ですね。
場所によると秋というより冬に近いので、ついこの間まで暑い日々だったのにと思っています。
珍しくプチご無沙汰でお元気かなぁ…ってチト思っていましたが、お出かけがいっぱいでお忙しい日々だったご様子で良かったで〜す。

山って雪が付くと空との境目がクッキリして、谷の深さも感じられて一段と美しい〜♪
八ヶ岳がもうこんなに白いんだと思うと、富士山の雪はちょっぴり少ないような気がします。
美ヶ原からの望遠での槍と表銀座コースの山々がまた素晴らしいお土産〜♪
しかし、随分遠いのに綺麗に撮られてさすがピカリ☆さんだと拝見です。
クリスタルラインの紅葉も素敵な時間のいい色、好天の映える紅葉を楽しませて頂きました。
カラマツの奥は瑞牆山辺りかなぁ…
 
私は着々と秋のバラ、コスモスなど見に歩き、土曜日には富士山が綺麗に見える山に行って来た所です。
久しぶりにいっぱい歩いて、筋肉痛&節々痛に耐えている所で〜す。 (* ̄▽ ̄) 

ピカリ☆ 11月 3日(火) 20:25
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
アハ!ここ最近も僕の方はすこぶる元気なんですが、ただ孫たちを遊びに連れてゆく機会が多かったのであまり私的に落ち着いて花や紅葉と向き合う写真タイムは…ごく少なくて〜(^▽^;)

SAKURAさんの方は、そっか今年もこの時季そちらの街では秋バラやコスモスの名所が見頃となって〜☆
それぞれお気に入りの種類や群生模様などを、じっくり(きっとお弁当もちで…)観賞なさったのかな〜(^◇^*)

お!先週の土曜日といえば…たしかすごい抜けの良い快晴日☆でしたから、富士山が見える山に登るのに最高の日を当てましたね〜(゚∀゚)/
また写真整理されて、アララ筋肉痛&節々痛も^^; 癒えましたら新規に貼って見せてくださいね〜〜(^^♪
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie