[戻る]
今頃やーっと白くなりました〜(´▽`*) ピカリ☆ 12月30日(水) 22:43
もしも年内ずっと黒いままだったら、ぜんぜん冬の季節感がない富士山で新年を迎えることになっちゃうなぁ…(・。・;

とか思い始めてたら、、28日になって漸く遅ればせながら白富士☆に〜♪

一応、毎年(20年程前から)この時期写した富士山の画像と見比べて〜
(私的に)12月に一番遅くまで雪が無かった年と思われまっす〜(^_^.)

でも、この先はどうなるかしらん?反動で年明けから例年以上のドカドカ雪^^; なんて展開も困るしなぁ。。。

SAKURA 12月30日(水) 23:40
ピカリさん、こんばんわ〜♪
お!富士山に雪がいっぱい付いたんですね。
我が家の方は30日の朝は道路が濡れていたので、富士山も白くなったのかと思ったのですが、28日には白くなってたんですね。
我が家の方は雨らしい雨は随分久しぶりで、土が黒くなりました。
明日からは最低気温が氷点下になる予報になってて、寒い元旦のご様子ですね。

富士山に雪が無かったから、やはり暖かかったのか梅が次々と開花してます。
10輪近い開花でやはりダントツに早い年のご様子で、お正月の生花に丁度いいです。
27日の2番花ですが、後ろの蕾も28日に開花しました〜♪

SAKURA 12月31日(木) 00:03
4、5年前にいただいたダイヤモンドリリーが、今年はバッチリ開花して今がいい時です。
地植えした場所が日影だったので、2年前に鉢植えにしたら今年はバッチリの開花です。
寒い時のお花なので長く楽しめそうなのが救いですが、一年中の水の管理が年々ねぇ。。。

クリスマスに3個のプレゼントなんて、良い子で可愛いお二人ですね。
我が家は今年はあげなかったなぁ…
息子夫婦は子供のものを買いたくて仕方ないようなので、お邪魔は致しません…(* ̄▽ ̄) 

今年もお世話になりました。
素敵なお写真をいっぱい拝見し、綺麗なお花も紹介して頂きました。m(_ _)m
お孫さん達と共に良いお年をお迎えください。

ピカリ☆ 12月31日(木) 14:32
SAKURAさん、こんにちわ〜♪
早くも!白梅が次々咲いて、お正月用にバッチリのご様子ですね(^_-)-☆
たしかに今年はこの12月がずっと晴れ間続きの温暖な日々だったので、梅も水仙もやたら早まってますよね!

↑ のピンクのお花、ダイヤモンドリリーというんですね〜☆
先日近所のお宅で咲いてて綺麗だなと思ってましたが、これでその名が分かってスッキリしました〜(^◇^*)
お!他にも、やはりSAKURAさん家はこの時季でもいろいろと咲かせてますね〜♪

いやはや〜今日がもう大晦日だなんて!ウソみたいに今年は短かった気が^^; それは特にコロナ禍だったせいもあるかな…未だ治まらずなのが驚き&恐怖でして。。。(~o~)
でもこんな年でも〜ココ奥座敷はずっと変わらずに季節折々の自然の話題でSAKURAさんはじめ皆様とアレコレ共感☆し合えたことにニンマリ♪ そして感謝の気持ちでいっぱいです!!

こちらこそ今年も本当に常々お世話になりました〜m(_ _)m
でわでわSAKURAさんも、お孫ちゃんご家族の皆さんと共に良いお年をお迎えくださいね〜〜(^^♪

← もう終いだけど…紅葉が名残り惜しくて昨日(12/30)もまだしつこく写したり〜(^^ゞ

ピカリ☆ 12月31日(木) 14:34
↑ ウメの花はSAKURAさんにお任せして^^

ロウバイ(素心系)の花 本日撮影をペッタンです〜☆
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie