[戻る]
今朝いきなり美白に〜☆ ピカリ☆ 1月25日(月) 22:48
わぁ♪ 頂上から裾野まで!これほど全面的に真っ白な富士山を見たのは今年になってから初めてでっす〜(^.^)/

なにせ18日↓の撮影以降も、同所にて時々定点観察するもずっと雪無し富士のまま^^;それがやーーっと昨日の雨のおかげで久々綺麗な白富士☆となりました〜(^◇^*)

ピカリ☆ 1月25日(月) 22:50

ピカリ☆ 1月25日(月) 22:50

ピカリ☆ 1月25日(月) 22:51

ピカリ☆ 1月25日(月) 22:51

ピカリ☆ 1月25日(月) 22:52



ざっと↑5枚、今日のトイザクラの様子です。これも毎年お馴染みなので、なるべくこれまで写してなかった箇所の木を〜('◇')ゞ

ピカリ☆ 1月25日(月) 22:54
午後になって、ひょいと海越しの富士山もたっぷり雪があると ついパチリ〜(^_-)-☆

SAKURA 1月26日(火) 21:10
ピカリさん、こんばんわ〜♪
ずいぶん久ぶりにた〜っぷりと雨が降ったので、真っ白な富士山が綺麗!綺麗〜♪
手前の紅梅も白い富士山が映えますね。
↓の雪が無い富士山を拝見して、ビックリしてましたが、雨らしい雨が降らなかったもんね。
しばらく富士山も雪が付いた山々も楽しめるいい時で、山に行けないのは勿体ないなぁ…(/・_・\)
コロナめ!!

↓のセツブンソウの固体は20日に開花しました。
午後になって影が入るので、高い所に乗せて撮ったら青空に映えました。

SAKURA 1月26日(火) 21:19
21日にはたくさん開花して、SAKURA蜂の活躍で〜す。
昨日は暖かかったのでもう花盛りになって来ています。
45輪ほど開花するようです。

SAKURA 1月26日(火) 21:29
熱海に続き、トイザクラが良いですねぇ〜♪
この季節にピンクの桜を拝見できるんだもの、良いなぁ!良いなぁ〜♪
並木もあるし寒い時の早咲き種だから、当分楽しめそうですね。

私も好天の月曜日、公園に歩きに行って来ました。
カワヅザクラは蕾は膨らんでるけど一番早い所も未開花でした。
他の早咲き種は見掛けないので、青空に梅のみで〜す。

ピカリ☆ 1月27日(水) 23:24
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
おお!いよいよセツブンソウが花盛りになってきましたね♪♪
なるほど〜青空バックにと趣向を凝らして写した画像がべりーナイス!です(^v^)
うふ例によってSAKURA蜂さん大活躍の巻で〜(^◇^)
こうして毎年1月開花のセツブンソウやユキワリソウを
ワクワク!! 拝見させていただくと、やがて来たる自生地の開花シーン♪に想いを巡らせ始める…というのがいわば慣例となってますよ〜😃

一重の紅梅さんも気持ちよく青空に映えて〜☆
好天となった同日、やはりSAKURAさんもお外に出てましたね(^^)^^)

そういえば…以前(僕のだいぶ曖昧な記憶ですが^^;)ヒメニラやエゾアオイスミレなどの自生地をご案内した時に、あの界隈でセツブンソウの小スポット(たしか花はもう散ったあとだったか…)にも寄りましたっけね〜
その後もよく春先には見回りに行っており、あの他にも密かに自生するスポットを2ヵ所発見〜☆☆
今の時代、この花を管理地でない自生地にて咲く姿に出合うのってメッタ無いので大切に!今年も見に行けたらと思ってます♪

しっかしこの忌まわしきコロナのご時世で、これから2月3月もまだ多分…県外に出るのはご法度!てな空気が続きそうでトホホ〜〜(;´Д`)

← 同じトイザクラでも、ここの1本はまだ5分咲き程度ですた。。。(^^ゞ
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie