[戻る]
引き続き チマチマ。。 ピカリ☆ 4月 3日(土) 00:31
ハルトラノオ

ピカリ☆ 4月 3日(土) 00:31
コケリンドウ

ピカリ☆ 4月 3日(土) 00:32
もう一枚コケリンドウ〜

ピカリ☆ 4月 3日(土) 00:33
マルバスミレ

ピカリ☆ 4月 3日(土) 00:33
前回よりはマシな花色のエイザンスミレ

ピカリ☆ 4月 3日(土) 00:34
ナガハシスミレ(いつもの伊豆型)

ピカリ☆ 4月 3日(土) 00:34
これも前回よりマシなナガバノスミレサイシン

ピカリ☆ 4月 3日(土) 00:34
オトメスミレ

ピカリ☆ 4月 3日(土) 00:36
普通のタチツボスミレたち^^


以上、ごく簡素に〜
今週写したチマチマの第2弾ですた。。。

SAKURA 4月 5日(月) 20:27
ピカリさん、こんばんわ〜♪

花散らしの雨の後は、八重桜やハナミズキの季節ですね。
我が家でも早々と土曜日にボタンが一斉に開花し、藤も見頃になって来ました。
両方共に早咲き種のようですが…
ソラくんはこれから入学式かなぁ〜?
しばらくは好天のご様子で楽しみですね。

お花見が終わったので、雨が降る前に今年も野草を見に行って来ました。
去年より4日早く行ったのですが、麓のカタクリは終盤でした。

綺麗な色のエイザンスミレですね。
何輪も出会わなかったのですが、今回の一番の美形より一段と美しい方で〜す。
見事な距のナガハシスミレに拍手です。
何ていっても特徴あるから同定しやすいもんね。
でも、伊豆型ってのが…逃げ!!

私もスミレ繋がりで…(=⌒ー⌒=)

SAKURA 4月 5日(月) 20:33
小さいコケリンドウが優しい色で可愛いですね。
ふっかふっかの苔に囲まれて、まだこれからいっぱい開花しそうですね〜♪

葯の色がいいハルトラノオ繋がりで…
昨日は息子達が来て1日大忙しでした。
いっぱい撮って来たので、久ぶりにご報告の新レスしますね。

ピカリ☆ 4月 6日(火) 16:41
お!ナガバノ&カタクリさんの素敵なコラボシーンですね〜♪
ハルトラノオが群生してるバックにもカタクリの花が見えて〜☆
筑波山麓かな昨年につづき今年も行ってらしたんですね〜(^_-)

とすると…あのヒナワチガイソウや 綺麗な青色のキクザキイチゲなどの花盛りを今春もたっぷり堪能されたことでしょう〜(゚∀゚)/
いろいろ撮れたての画像を見せていただくの楽しみにしてますよ〜(^◇^)

思えば僕の方も近年は…だいたい前年同様の行動パターンとなっており〜(^^ゞ
今週の最新写したバイカオウレン・シコクスミレ・ヒメコウゾ・シロバナハンショウヅル・コチョウショウジョウバカマ・ヒトリシズカ・センボンヤリなども…ふと昨年4月の記録my画像を見返したらやっぱり!今年とそう変わりなく撮ってあったりするんで〜(^。^*)

ナガハシスミレも毎度その一つですが、なにしろこちら太平洋側の伊豆エリアにも僅かながら自生してるスポットを発見☆した時から、愛着もって大切に見守ってます〜(^v^)

そ〜そソラくんの入学式は8日で、すでにその前から学童保育が始まっているそうです 。
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie