[戻る]
きり ふり くま公 5月 5日(水) 20:52
こんばんわ〜
日光の霧降の滝の近くにあるつつじが丘に行ってきました。

「ツツジは赤かった・・・」

くま公 5月 5日(水) 21:00
まだ満開前でしたが、
新緑と相まってヤマツツジが映えて清々しかったです〜

駐車場の近くですが、ほとんどの人は滝の展望台のほうに行くようで、ツツジの周辺は人がまばらでした。

ピカリ☆ 5月 5日(水) 23:24
わぁ!ヤマツツジの密生地帯ですね〜☆(人は密でなく〜笑)
2枚目、新緑とのコントラストがいいですねぇ♪

この時季、霧降高原エリアの牧歌的風景の中を行くの気持ちよさそうだな〜('▽')/
山のツツジ類は、険しい尾根筋に咲くアカヤシオも素敵だけど、こうした山里平坦地でも咲くヤマツツジだって決して侮れませんよねっ(^_-)

← こちらも同じくヤマツツジで、先月(4/30)伊豆北の里山内を散策中に写した自生シーンを繋げます〜(^。^*)
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie