[戻る]
もう孫たちは水遊びの季節〜☆ ピカリ☆ 6月 1日(火) 21:45
5月末日の昨日(月曜)は、ソラくんの小学校運動会(先週土曜)の代休とのことで…
となると、、平日仕事のある娘からまたもや助っ人要請で、ピカリ♪とバタバタ〜(´∀`;)

ソラくんは最近スマホでLINEの打ち込みもできるので「何して遊びたいの〜?」という問いかけに即「川で水遊びしたいよ〜」の応えがあり^^; するとこの日は幼稚園があったマノちゃんが、お兄ちゃんだけお休みなんてズルイよ〜〜!と怒り出したというので〜(笑)
しかたなくお休みさせることにして、結局二人まとめて面倒みることに。。。(^^ゞ

今回はそんな孫たちを遊ばせがてらのMy休日だったため、今頃の見たい花などが車で通りすがりにチラリ☆ 咲いてそうな草むらや林が見えても…無かった事に〜(^。^*)

ピカリ☆ 6月 1日(火) 21:47

ピカリ☆ 6月 1日(火) 21:47

ピカリ☆ 6月 1日(火) 21:48

ピカリ☆ 6月 1日(火) 21:49
この付近で少々写した自生花は・・

コアジサイ


ピカリ☆ 6月 1日(火) 21:50
ルリニワゼキショウ(別名アイイロニワゼキショウ)

ピカリ☆ 6月 1日(火) 21:51
サンショウバラ

今年は早くも終盤で^^; 複数の花が綺麗に咲いてるシーンが狙えず、一花だけとなりますた。。。

ピカリ☆ 6月 1日(火) 21:53
同じくサンショウバラで〜

たまには、花の後ろ姿も写してみたりして…(^v^.)

SAKURA 6月 4日(金) 21:21
ピカリさん、こんばんわ〜♪

いいお天気だった月曜日はお孫さん達と、水遊びだったんですね。
ソラくんもマノちゃんも大きくなって、ピカリ♪さんも二人を眺めていればいいご様子ですね。
ソラくんがLINEでお返事ができるなんて凄い〜!!
お兄ちゃんだけズルイって、可愛い時ですね。
小さい滝がいっぱいあっていい所、裸足で水の中も歩けて…逞しく元気に育ってますね〜♪

私も孫ネタで〜す。 
先月お誕生日で家族が久ぶりに集まりました。
女の子って可愛いですねぇ…
プレゼントでは白熊が一番お気に入りで日々なでなでしてるそうです。

SAKURA 6月 4日(金) 22:15
甘い香りのコアジサイの季節になりますね。
ニワゼキショウで変ったものがあるけど、園芸種も抜け出す地域だからスルーですが、帰化植物として良い色のルリニワゼキショウがあったんですね。
花びらの先がより細く針型のご様子、注目して探してみます。
可愛い色のサンショウバラはバックでもピカリ☆さんのお写真だと美しい作りで〜す。

まだまだ、本人はお誕生日なんて…???
いっぱいのローソクは危険と拘束されておりました。
やっと笑ってくれてパチリです。
ママに赤ちゃん用ケーキを作ってもらって食べたので、このケーキはクリームをなめたのみでした。
来年は一緒に食べられるかなぁ…(^∇^)
息子は考えてたより200倍は可愛いと、日々メロメロで〜す。

ピカリ☆ 6月 4日(金) 23:47
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
ぐふふ😋 そちらも思わず孫ネタになっちゃうね〜(^_-)
こんなふうに先月満1歳・初めてのお誕生日をご家族皆さんでお祝いされたんですね〜☆彡
プレゼントがいーっぱい!ケーキもちゃんとベビー用のを別に作られていて〜タイミング逃さずニコっと笑顔のシーンも写せてよかったですね(^^♪
なにより息子さんがメロメロで、当初考えてたより200倍可愛いって(爆!)分かる気するな〜(´▽`)

このお写真を拝見してふと思い出し、マノちゃんが1歳の時の誕生日写真を見返してみたら…その背景の飾り付けがすっごく似ていて(笑)やはり今時(の母親世代)は大概100円ショップ辺りでいろいろ揃えて上手に雰囲気作りするんだなぁと納得☆で〜す(^v^.)

ルリニワゼキショウはまだ我が家近辺では数的に少ない帰化種ですが、今回何気に普通のニワゼキショウやオオニワゼキショウが咲いてたゾーンの中にほんの数株混ざってたのでヨヨヨ!と迫り写しました〜😃

← 画像は、これも先日孫たちを遊ばせに行った公園の一画でして…僕がこのバラ園コーナーを写してる時、やっぱ孫たちはバラをじっくり観る落ち着きはなくピカリ♪とワイワイ遊具コーナーの方へ〜(^^ゞ
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie