[戻る]
きっと今年も今頃咲いてるだろうなぁ…素敵なピンクの花♪ ピカリ☆ 6月 5日(土) 21:49
いまだに長引くコロナ禍で^^; いろいろ他県に咲く花を見に行くのは自粛と心得、
この5〜6月も本来ならばイソイソ出掛けたいところをジッとガマンガマンです〜(>_<)

そうして諦めがつくと…かつてこの時季に写した自生花の中でも、特に印象に残ってるのがこれら素敵なピンクの花でして〜♬

保管画像を見返しながら幾つか選んで貼ってみますが、またいつかもっと好い自生シーンに巡り合いたいものだと夢描いたりしてまっす〜(*^_^*)

↑ たまにしか行けない日本海側に咲くタニウツギ〜☆

ピカリ☆ 6月 5日(土) 21:49
シラネアオイ

ピカリ☆ 6月 5日(土) 21:50
アカヤシオ

ピカリ☆ 6月 5日(土) 21:50
コイワザクラ

ピカリ☆ 6月 5日(土) 21:51
ニホンサクラソウ

ピカリ☆ 6月 5日(土) 21:51
ササユリ

ヒメサユリとどっちを貼るか迷ったけど〜(^。^*)

ピカリ☆ 6月 5日(土) 21:52
コミヤマカタバミ

ピカリ☆ 6月 5日(土) 21:52
ホテイラン

ピカリ☆ 6月 5日(土) 21:53
トキソウ

ピカリ☆ 6月 5日(土) 21:53
カモメラン

ピカリ☆ 6月 5日(土) 21:54
イナモリソウ

以上、この時季の代表的なピンクちゃん♪を思い出しながら〜ペタペタ。。。(^^ゞ

SAKURA 6月10日(木) 21:45
ピカリさん、こんばんわ〜♪

春のピンク〜ピンク〜♪♪
自生の色合いは優しいですよね。
み〜〜〜んな素敵なお写真で額に入れたい…
全部、今までに拝見してるはずですよね。
数枚は覚えありですが…m(_ _)m
コイワザクラとコミヤマカタバミは保管庫に同じものがありました。
ピカリ☆さんには、一種一種出会いの物語がある事でしょう。

おかげさまで↑のほとんどのお花に出会えていて、大きさや質感がわかって嬉しいです。
ピカリ☆さんは狙った花の一番素敵な時を捉えられて凄いなぁ…といつも感心&尊敬しています。
自分で撮ろうと思って探すと、ピカリさんみたいな美形のお花には中々出会えませ〜ん!!

コミヤマカタバミ、イナモリソウはこんな綺麗なピンクに出会えてません…何で関東はお花の色が薄いのでしょうか…お花を追い掛ける課題のひとつで〜す。

も〜っと好い自生シーンの巡り合いがあるといいですね。
そんなお写真をお待ちしています。

ピカリ☆ 6月11日(金) 22:06
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
これら今期なかなか見に行けずで終わった素敵なピンクの花々に想いを馳せて〜♡
アレコレ以前写した中からチョイスすると、やはりその当時SAKURAさんも気に入ってくれて、そちらの保管庫に入れてくださった画像とまたかなり重複してそうですねぇ〜(^。^*)

長年こんなふうにお互い 素敵♪♪と思うタイプの自生花についてメッチャ共感☆し合えることが多いというのも…それは改めて考えると僕にとっての奇跡的幸運!で、やはり常々頼りになるSAKURAさんのような素晴らしい理解者がおられることがこれまでココ奥座敷が続いてきた原動力ですので、どうか今後ともよろしくお願いします〜〜m(_ _)m

関東のお花の色が薄い、、たしかに種類によっては平均そう感じる花もあるようで。。。
因みに実際イナモリソウは、これまでSAKURAさんが高尾山で写した個体を何枚か拝見すると…↑の画像のように僕が静岡県西部の山で見た花色と比べ、かなり淡い色合いですが それもまた地域的個性☆と捉えれば次第に愛着が湧いてくるものですよ〜(^o^)丿
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie