[戻る]
今回は黄色ばかり、どれもちょっと昔の画像で〜(´∀`*) ピカリ☆ 9月20日(月) 22:31
この9月といえば…コロナ以前には毎年のように開花確認に行ってたこれら「黄色」の花たち。。。

其々きっと今年も咲いていたとは思いますが…ちょっと(ここ2年程)見に行ってないと、なんだかもう随分昔の事で、夢まぼろしだったような気もしてきて〜(*^。^*)

なので、ここで今一度と^^古画像から幾つか拾い上げてみて、ホントにやっぱり素敵な自生花シーンだったなぁ♪と思い返し、コロナ後になったらまたゼッタイ見にいこう!ってな意欲再燃でっす〜(^v^.)

ピカリ☆ 9月20日(月) 22:32
チャボさん

ピカリ☆ 9月20日(月) 22:33
これもチャボさん

ピカリ☆ 9月20日(月) 22:33
サガミさん

ピカリ☆ 9月20日(月) 22:35
スルガさん

ピカリ☆ 9月20日(月) 22:36
これもスルガさん

ピカリ☆ 9月20日(月) 22:37
これまたスルガさん

ピカリ☆ 9月20日(月) 22:38
あとは惰性で〜

カラスノさん

ピカリ☆ 9月20日(月) 22:40
トモエさん

今日は全国的連休(シルバーウィーク)のため家の中で大人しくしてて〜ようするにヒマだったってワケです(^ω^)

SAKURA 9月23日(木) 22:03
ピカリさん、こんばんわ〜♪

今週の月曜日は祭日でしたもんね。
我が家は息子親子が来ていたので忙しくしていました。
歩けるようになったので公園で遊具やシャボン玉で遊べてます。
女の子だし超可愛い時で〜す。

秋の黄色いお花さん集合ですね〜♪
チャボさんの寸足らずのご様子が可愛くて、毎年のように拝見です。一株に一輪だと開花時期が益々難しいのにバッチリ〜!
黄色いホトトギスと共に、関東には無いお花、以前ご案内頂いたのは宝物です。
調べたら2012年9月10日だったご様子、まだ今のような猛暑の夏にはなってなかった時ですね。
ヒナノキンチャクさんなどにもお会いできて〜♪
早朝の東京駅でれれちゃんと偶然お会いして、急遽ご一緒出来たのも思い出です。

黄色つながりがないので、見直しついでに…

SAKURA 9月23日(木) 22:19
ハナイカリ、カラスノゴマ、トモエソウなどは、ピカリ☆さんなら、比較的身近そうなお花かなぁ…

今日は昨日より暑かった〜!
今年最後の猛暑かも…と家の中のみ歩いていました。
20年以上前にシロバナフウロソウだと、友人宅から我が家に来たゲンノウショウコらしきが、今年は20輪ほど咲き揃った時がありました。
タンブラーの中で見事だったのでパチリ!
野草は強しでっす。

ピカリ☆ 9月24日(金) 23:57
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
いろいろあって暫く機を逸してる9月頃の花たち…その中でも特に好印象をもって写した自生シーンを(My備忘録として)今一度掲げてみた次第です〜(^v^.)
そういえばスルガさん、ご一緒に見に行った時からもうそんなに経ってるんですもんね!懐かしいなぁ〜(´▽`)
その後も独自探索を繰り返し、あの界隈には他にも(似たような環境ゾーンで)プチ自生スポット☆を見つけたりでっす〜😋

わぁ!もう公園の遊具やシャボン玉遊びなどができるようになってるんですね〜超可愛いらしい仕草に目を細めてらっしゃるSAKURAさんですね〜(^^♪
ウチも近所に児童公園があり、まだ幼稚園以前から(今でも時折行ってますが〜)滑り台やブランコ(ごく小さい1〜2才頃はバケットタイプの)とか砂場遊びなどに散々付き合わされたものです(^^)^^)
シャボン玉といえば…最近僕が買ってやったのが電動タイプのバブルカメラというやつで、スイッチ押すと小さなシャボン玉がポコポコ際限なく飛び出してきて〜(笑)孫たち二人してキャッキャッと大喜びでした〜😃

野草のゲンノショウコが、お庭のタンブラーの中で20年以上も居付いてるんですね〜!
数年前のことですが、紅・白どちらの花色も自生してるゾーンを見回ってたら、ふと中間の花色に見えるピンクの個体が存在することに気づき、もちろん写してますが…できれば今度は紅・白&ピンクの3色がちょうど上手く並んだショットをと、たくらんでます〜( ̄▽ ̄*)
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie