[戻る]
昨年と同じ時期に〜(^_^)/ ピカリ☆ 6月 1日(水) 22:17
今週の月曜日は孫たちの運動会(先週の土曜日)の代休日ってことで、
思えば…今年もこの時期 昨年とほぼ同じパターンになりまして〜(´▽`*)

もはや気温的には夏日となり、そうなると幼児はどうしても水遊びがしたくなるようで(それはたぶんまだ羊水に浸かってた時からの日が浅いためかもね〜笑)

それでソラくんもマノちゃんも昨年のことをしっかり覚えていて、また今年もあの滝のところに遊びに行きたい!っていうので、あれこれ水着や浮き輪などを持って〜(^^ゞ
その途中の所々には広い公園もあるので…そういえば↑ここも昨年寄った覚えが〜('◇')

ピカリ☆ 6月 1日(水) 22:18
これはマノちゃん♪

ピカリ☆ 6月 1日(水) 22:20
もちろんソラくんも登場〜☆

ピカリ☆ 6月 1日(水) 22:25
なんか二人して浮き輪を繋いで遊んでます〜(´ω`)

ピカリ☆ 6月 1日(水) 22:31
そんでまた公園の遊具でもあそぶ〜(^。^*)

ピカリ☆ 6月 1日(水) 22:34
これは…田んぼにいたカエルさんを捕まえてから、
そっと放してあげたところ〜(笑)


ピカリ☆ 6月 1日(水) 22:38
そんなわけで、今週は自生の花を見る余裕なく〜
せいぜいこのコアジサイを写してるくらいで。。。

SAKURA 6月 3日(金) 22:15
ピカリさん、こんばんんわ〜♪

今年もお孫さん達とお出掛けだったんですね〜♪
富士山が大きくバッチリ見える公園や、誰もいない滝で水遊びができて、お孫さん達もピカリ♪☆さんも素敵な休日になった事でしょう。
去年楽しかった事を覚えてるんだから、大きくなったら良い思い出になりそうですよね〜♪
浮き輪を繋げてるお姿に、あまり年の差がないご兄妹だから一緒に遊べて良いですよねぇ…
我が家の方でも子供の小さいプールを見掛けたので、もう水遊びの季節なんだと思ってました。

満開のバラのアーチとバッチリの富士山なんて〜♪♪
私も月曜日は無料のバラ園に行って来ました。
期待して行かなかったから、まだまだ綺麗で感激して見て来ました。(* ̄▽ ̄)

SAKURA 6月 3日(金) 22:55
子供って1年1年、どんどん学年が上がって行って大きくなりますよね。
大人は何年も同じもの着てるし、数年経ってもたいした変化が無いのになぁ…と姪達のお子さんの成長の早さにビックリしてました。

カエルさんを捕まえられる逞しいお孫さん達、カエルさんは放してもらえてホッとしてるよね。
コアジサイが咲く季節になってたんですね。
コアジサイがいっぱい咲く山に、再度行きたいと思ってましたが今年も逃しそうです。
今週もまたあかりちゃんが風邪でお守り出張して忙しくしてました。
天気予報を見ると明日辺りが暑くなくてチャンスなのに…と思いながらも、この時間で〜す。
ママが働き続けるって大変な事ですねぇ…

我が家の新種のアジサイです。
去年、挿し芽してどんなお花が咲くのかと思ってました。
可愛いお花で友人達にも人気です。
今年も挿し芽してるので成功すればあげられそうです。
バックのアジサイは去年までブルーだったのに、今年はピンクです。
そういえば肥料を替えた覚え有りで〜す。

訂正で〜す。
↓のジュウモンジソウってダイモンジソウの間違いです。m(_ _)m m(_ _)m
誤字、脱字、大間違いに…m(_ _)m
櫛形山でやはり同じ黄色いお花を見たご様子ですね。
サンカヨウもあったなんて以外です。
数十年前は山々にお花がいっぱいあって綺麗だったお話は聞きます。(私も登っていても興味薄でした。)
ホント!何処の山も鹿さんのおかげでたくさん消えてしまいましたよね。
アズマギク類は夏山でも高山では咲くけど、下ではこんなに早いんだと思ったら、園芸種のアズマギクは春のお花だなぁ…とガッテンで〜す。

ピカリ☆ 6月 4日(土) 23:11
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
こんなふうに孫たちが喜んで僕らに付いてくるのも、きっとあと数年かなぁ…とか思うと今はイチイチ大変^^;だったりですが、後々振り返ればかけがえのないヒト時だったと 懐かしく回想♪するような気がして。。。
そのうち高学年になると、もう何処でも友達同士で行く方がよくなる筈だしね〜(^。^)

あらあら!あかりちゃん又風邪ひいちゃったのね(*´ω`)
となると…ママがお仕事だから必然的にSAKURAさんの出番がまたやって来て、この度は出張でお守り役をなされて!ご苦労様でした〜(;´∀`)
コアジサイが沢山咲く山への思惑が、でもまずこの場合の優先すべきは絶対あかりちゃん♪ですね(^^)^^)

お庭に今年新顔のアジサイが咲いて〜☆
これはSAKURAさんも咲くまでハッキリ分ってなかった色味でしょうか〜(^◇^*)
ウハ!結果的にちょっと珍しいオレンジっぽい下地色に、ピンクレッドの縁取りといった可愛らしい色合いタイプのお目見えで〜♪
そういえば…アジサイは土のPH値によっても変化し易いようで、以前ウチの場合は青系を買って植えて数年後に全て純白の花色に変わった!という経緯がありました〜(*^o^*)

アハ!ジュウモンジソウはやっぱ(笑)了解で〜す^^
近所の山に自生するアズマギクは毎年5月に開花してますが、そうそう高山ではミヤマアズマギク(高山種)として夏場に咲いてますよねっ(^_-)-☆

← この画像も今週の月曜日で、誰もいない湿原の遊歩道にて孫たち二人が急にヨ〜イドン!で駆けっこの様子です(もし他に人が居たらヒンシュクもんで^^;)
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie