[戻る]
テスト ピカリ♪ 6月 2日(木) 07:58
テスト

ピカリ☆ 6月 2日(木) 21:39
↑お試しで、ピカリ♪が貼った動画です〜
これ写したのもピカリ♪で、スマホで簡単に^^

やっぱ動画だとこの滝つぼの清涼な空気感や
流れる水の透明感、それにプラスして水音まで
けっこうリアルに伝えられるので便利だな〜(゚∀゚)/

とはいえ…一人の時はなかなか両刀使いが面倒でぇ〜(/ω\)

SAKURA 6月 3日(金) 23:13
透明度の高い水と水音、白糸の滝のミニ番みたいに何本もぐるりと滝が流れていて素敵な所ですね。
と〜っても素敵な所だとリアルに体験させて頂きました。(=⌒ー⌒=)
動画が貼れるって凄いですよね。

水曜日に相方がサイクリングに行き、空に発見して送って来ました。
ハロって言うみたいですね。
外に出て見たのですがまぶしくて退散…

ピカリ☆ 6月 4日(土) 23:56
しっかしこの滝動画、写した時のそのままでは高画質過ぎてここの掲示板には(容量オーバーで^^;)貼れないので相当画質を下げてます〜とのことです。。。

わわ!ご主人がサイクリング中に見事キレイな光環を写されて〜☆
気象条件が幾つか揃って稀に見られる現象ですよね(^_-)

← これは2004年8月16日に黒斑山の山頂付近で写した古い画像ですが、この時ピカリ♪と何気に天空を見上げたら太陽の周りにアレハナンダ?スゴイスゴイ!と思わず声を上げた覚えが〜😃

ピカリ☆ 6月 5日(日) 00:01
← これは一昨日(6/3)に写したヤマトキソウ〜♪

近所の山上草原で、カキランが咲くにはまだチト早いかもしれないけど…一応見回りに行くと、やはりカキランは皆まだ硬い蕾状態で^^; でもそのかわりに(これは事前予想してなかった)ヤマトキソウのピッタリ見頃株☆に出合えたのでした〜(^o^)丿

ピカリ☆ 6月 5日(日) 00:02
同株の花(↑の画像で左の2輪)にもう少し近寄ってのパチリです〜☆

SAKURA 6月 6日(月) 22:26
ピカリさん、こんばんわ〜♪

九州や関西はまだなのに関東甲信越は入梅とか、沖縄だけの入梅だったので、ちとビックリ!?
お〜!20年も前にピカリ隊は遭遇してたんですね。
もしかして拝見してたのかも…ですよね。
自然いっぱいの標高がある所でだと、ますます荘厳感があった事でしょう。
この感じの時ならUFOらしきが似合いそうだし…
 
金曜日に↑を書き込んでから、思い立ち高尾のセッコクを見に行って来ました。
天気予報と過去写真で、今日しかないと5時起き…(* ̄▽ ̄)

SAKURA 6月 6日(月) 22:33
口紅を付けたようなヤマトキソウが〜♪
近所の山上草原なんて羨ましい…狙って行ったような良い時ですね。
カキランより好みです。

満開のとっても良い時のようでしたが、遠い木の上です。
花数が多いので白く目だって上ばかり見てました。


SAKURA 6月 6日(月) 22:48
楽ちんのチビカメラだと感じだけですが見事で満足でした〜♪
入梅と聞いて益々行って良かったでーす。
コアジサイは前日の大雨と下調べが必要なので高尾ならねぇ…

ブルーのアジサイが白になったんですね。
コロナになってから園芸に目覚めた友人が、去年買ったアジサイが大きさも色も別物になったと、嘆いて写真を送ってきました。
今年は3鉢を新に色に惚れて購入したそうですが、同じ色や形は難しいお花ですよね。
来年が楽しみで〜す。(* ̄▽ ̄)

ピカリ☆ 6月 7日(火) 23:35
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
わぁぁ!花盛りのセッコクですね〜☆☆☆
3枚のお写真、それぞれが魅力的ショットです♪♪
思い立って、この梅雨入り前の隙をついて観に行かれたんですね!
タイミングよくちょうど満開のシーンをじっくり見上げて写されてるお姿が目に浮かびます(^v^)
最近お忙しい日が続いたようなので…良き息抜き日となりましたね(^_-)-☆

セッコクは僕の近所のフィールドではこんなに見事に纏まって自生・着生してるスポットが無いので、すごく羨望☆しちゃいます!
地元の古老いわく大昔にはけっこう大株が幾つも見られたそうですが…その当時の人達は見つけ次第すぐ取って自分の庭の木に付けるのが常だったと。。。ハァ(/o\)

トホホ、こちら昨日の月曜は一日中雨降りでインドアライフとなりまして〜(^。^;)
← 画像は仕方なく先週分から、こんな写し方したマユミの花で…(^^ゞ (6/3撮影)
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie