[戻る]
彼岸花の頃〜♪ ピカリ☆ 9月20日(火) 23:41
とはいえ、今年は(毎年今頃が見頃なのに…)この度のダラダラと歩みのノロかった台風14号の影響で、これじゃもう今年はあまり惹かれるシーンに出合えぬまま過ぎてしまうかもなぁ。。。(^^;

そんな半ば諦めっぽい気持ちで、ここ10年くらいに写した彼岸花シーンを振り返って見てたら…これら地元のどの箇所も、他の季節では何のヘンテツもない風景と思うのに、この彼岸の季節になると急にイイナ!と足を止めて眺め入る♪そんな魔力がある花で〜('◇')ゞ

以下ポンポン番号だけ入れて〜幾つか^^

ピカリ☆ 9月20日(火) 23:42
@

ピカリ☆ 9月20日(火) 23:42
A

ピカリ☆ 9月20日(火) 23:43
B

ピカリ☆ 9月20日(火) 23:43
C

ピカリ☆ 9月20日(火) 23:44
D

ピカリ☆ 9月20日(火) 23:44
E

ピカリ☆ 9月20日(火) 23:45
F

ピカリ☆ 9月20日(火) 23:45
G


以上、いずれも今までに投稿したことあると思いますが…(*^^*)

シャイン 9月21日(水) 19:11
ピカリ☆さん、こんばんは(*^^*)
今日明日と連休がとれまして、一週間ぶりぶりですぅ。
なんて!なんたる美しさでしょう♡
明日ゆっくりお邪魔しようと思いつつ、こんな風景を拝見した日にゃ^^
遠くに富士と、茜に染まるヒガンバナ☆哀愁あふれる夕景にうっとり。
群生も、たった一輪でも見慣れた風景を一変させてしまう、正に魔力ですねぇ(*^^*)

以下Eの軽トラ萌え^^を始め、全ての画像頂戴してもイイですか?

台風一過の今日、義父のお墓参りに夫婦で行って来まして。。
先週、私の母のお参りも夫と二人だったのですが^^;明日は叔母のお参りに早起きして行くことに。。
どちらも自然に囲まれた静かな場所で、旅気分を味わいながらの恒例です。
義母とも連れだって行けたなら、どんなにか良いのですが・・・

埼玉県の森林公園近く、義父の霊園にもひそやかに咲いていました^^

シャイン 9月21日(水) 19:19
白バージョンも。。
赤とは違う全容に魅せられます(*^^*)

ピカリ☆ 9月21日(水) 23:09
シャインさん、こんばんは〜😃
通勤再開からの一週間 お疲れさまでした〜(^o^)丿

なんか昨晩から吹く風が急に涼やかになって〜♪
この感じでたぶん明日も過ごしやすい気候の中、
叔母さまのお墓参りができそうですね〜(^_-)
そうした環境良好な霊園だと、たしかにプチ旅気分が恒例♪なのワカルな〜(´▽`)

義父さまの霊園にて、紅・白の彼岸花をパチリと〜☆☆
やはりこの花は律儀にお彼岸に忽然と~~(@_@) ですね^^
今回↑羅列した彼岸花シーンは、もちろんどれも差し上げますよん(^v^)
こちら伊豆に移住してから分かった、当地はコレといった彼岸花の名所や大場所なんて無いのですが…ただユルユルと車でローカルな道を走っているとバッタリ出合う、(私的に)魅せられるシーン♪はアルアルでして〜(^。^*)

アハ!覚えていてくれたんですねぇ軽トラのある風景シリーズ(^.^)
その後もそれなりに写してま〜す(^ω^)
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie