[戻る]
な〜んかまだ夏日になったりで…('∀';) ピカリ☆ 11月 7日(火) 21:58
もう11月だというのに、今年はまだ昼間は半袖シャツ1枚でOKの日も多くて!チト異例ですねぇ〜(・o・)

でもさすがに あの真夏の酷かった蒸し暑さとは違って、晴れればカラッとした気候ですので、やっとこれでまた近所のプチ散策にも行く気がしてきて〜😃

↑ 今日(11/7)の富士山、先日の第3冠雪がウソのように雪無し状態になってしまってます〜(*´з`)

ピカリ☆ 11月 7日(火) 22:04
お!田んぼの一画に小さなコスモス畑ができて〜♪

ピカリ☆ 11月 7日(火) 22:07
やはりこの時季は、返り咲きのカワヅザクラがチラホラ〜☆

ピカリ☆ 11月 7日(火) 22:29
それでちょっと林の中を覗くと、このキッコウハグマも予想通りの開花姿を見せてくれました〜(^◇^)

日常の中のほんのプチ散策ですが、身近で馴染みの花でも毎年こうして季節順当に咲く姿を確認する瞬間☆が楽しみです〜(^v^.)

SAKURA 11月 9日(木) 21:16
ピカリさん、こんばんわ〜♪

異常に暖かい11月で半袖でも良い日々が続いてビックリしますよね。
11月が体に入って来ない年ですね。
あんなに奇麗に雪化粧したのに、化粧が落とされて↓のお写真は数日の夢みたいですね。
でも、形と裾野の美しさに拍手👏です。
6日の月曜日はお天気悪かったし、夜は台風並みの強風でしたね。

コスモスの次は県立公園のアメリカフーの公園と例年決まってる(^^♪ので、昨日行って来ました。
去年よりやはり紅葉は遅れていて、色もイマイチな木もありましたがそれなりに奇麗でした。

SAKURA 11月 9日(木) 21:18
ランチしながら秋を拾い集めて〜♪
緑色の実は月曜日の夜の強風で落とされたご様子です。

SAKURA 11月 9日(木) 21:20
やはり、カワヅザクラが沢山開花…

SAKURA 11月 9日(木) 21:25
柔らかそうな葉もたくさん見える木もあって、お花も葉も春と間違えてるご様子に見えました。
ピカリさんのお写真もバックにピンクがチラホラですね。

SAKURA 11月 9日(木) 21:46
秋のバラ園も見て来ました。
例年並みの開花で猛暑や雨が少ない年のお世話に👏でした。(^^♪

キッコウハグマの葉も花も美しいお写真ですね。
ハグマ類は花びらが美しい方々〜♪
葉は山ではいっぱい見るのですが、お花の奇麗なものに中々出会え無くて、私的にはOKになってないお花です。

佐渡から帰って来て、今週末は我が家に泊まりに来るそうで、また忙しい週末になりそうです。

SAKURA 11月 9日(木) 21:52
9枚目…(^∇^)
コスモス畑の側で花びらが大きめのシロノセンダングサがありました。
このくらい美形なら我が家に誘致とも思いましたが、種を見て却下となりました。

10枚目はピカリ☆さんに…m(__)m

ピカリ☆ 11月10日(金) 22:54
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
今日は雨で気温が昨日までとは打って変わって19℃止まりで長袖になり…でもこれがたぶん平年並みぐらいなのかな。。(;^ω^)

好天だった昨日にSAKURAさんはアメリカフウの公園や秋のバラ園に行かれて、今年もこの時季恒例で園内に展開する素敵な紅葉の木々や、あの猛暑の夏を越してなお見事に咲かせている秋バラに感心されたようですね(^^♪
アメリカフウの紅葉の発色はかなり独特で、何気に少し遠くから見てもちょっと日本のモミジとは又違った感じの趣きがありますよね(^_-)-☆
そ〜そ!よくこの実とかプラタナスやドイツトウヒの実なども、クリスマスリース用に公園で拾い集めてる人達を見かけますよん(^v^)

ウハ!そちらでもやっぱり今頃カワヅザクラが結構咲いちゃってますね〜😃
それにそちらは新しい葉が沢山出てたりして!こちらでは葉はそこまで出てないのでチト驚いてます(@_@)!!

シロノセンダングサで花びらが大きめというと…もしや沖縄に多いタチアワユキセンダングサかも!って想像しちゃうけど、近年こんな温暖化が著しいと もう既に本州にも侵入してるかも…ですね。。('Д')

そっか!今週末は佐渡から帰って来たあかりちゃんがお泊り予定で^^こりゃまたその間はあかりちゃん中心にイッキに賑やかなSAKURA家となるわけですね〜(^◇^*)
こちらは…先週末からマノちゃんがインフルエンザに感染と分かって!もう今はすっかり回復して元気らしいけど、その間娘が僕らへの感染を危惧して今日までお互い会わないようにしてまして、それでも明日の土曜日には10日ぶりくらいで(ソラくんのサッカーの試合が終わるまでの時間帯を)ウチで預かることになってます〜(^。^)

← 公園の紅葉といえば…先月末(10/30)に通りかかった山中湖村の公園広場にて、ケヤキなど植栽の木々の紅葉がイイ感じになっていて〜♪
あの辺り標高が900m位あるのでその頃がベストでしたが、僕の自宅付近の公園じゃまだまだこれからでっす〜(^^ゞ
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie