[戻る]
見頃のカワヅザクラを選んで。。 ピカリ☆ 2月 9日(金) 21:11
結局今年も暖冬ぽくて、近所のカワヅザクラがだいぶ咲き進んできました(^o^)丿

でも…ここ数日天気がイマイチで^^;今日(2/9)やっと晴れ間が来たので、ササッと仕事合間に近所で見頃の箇所(の花)だけ選んで〜😃

ピカリ☆ 2月 9日(金) 21:13
うん!やっぱこうして青空の時の方がいいな〜♪

ピカリ☆ 2月 9日(金) 21:14
わ!ここの数本もかなり見頃になって〜☆

ピカリ☆ 2月 9日(金) 21:16
あぁちょっと期待してたこの木は…まだこれからの様相で〜(^。^;)

なかなかタイミングよく満開になった時にバックの富士山と絡める理想形がムズイっす。。(´з`)


ピカリ☆ 2月 9日(金) 21:17
ならば余興で(笑)ミモザを入れちゃおう〜(^ω^)

ピカリ☆ 2月 9日(金) 22:01
あとは…この時季にこの付近でよく見かける道端や店先の花をたんたんと〜〜

← ミモザの花に接近^^


ピカリ☆ 2月 9日(金) 22:02
← シコンノボタン

ピカリ☆ 2月 9日(金) 22:03
← キバナアマ

ピカリ☆ 2月 9日(金) 22:04
← ハマダイコン

ピカリ☆ 2月 9日(金) 22:07
← タチツボスミレにしても、イキイキ咲いてる個体が多くなってきて〜♬

アハ毎年のことながら…こんな様子を見ちゃうと春近しを実感するんです〜😋

SAKUR A 2月14日(水) 21:12
ピカリさん、こんばんわ〜♪

ピンクの華やかなカワヅザクラが満開の素晴らしいお写真を拝見してウキウキです。👏
もう、こんな満開の所があるなんて羨ましい限りです。
今日、久しぶりに早め開花の木を見たのですが、まだまだ数輪で梅の花がどんどん開花の時です。
例年より暖かい年で、これから気温が高いとの予報に吉野桜も早い開花になりそうですよね。

黄色や紫の春のお花が先取りで見られて〜♪
ミモザやキバナアマはそちらでは早春の黄色ですね。
我が家の方だとキバナアマは4月過ぎだし、以前拝見したみたいに一面に咲くのは未遭遇ですし、キハナアマの植栽をほとんど見ません。
我が家の熱川からの持ち帰りの株は数輪咲きますが…
コシノノボタンは我が家の方では晩秋までのお花ですが、今も開花はさすがですね。
例年に無い高い気温との事、ピカリさん宅の方では春の進みも加速でしょうね。

先週から風邪でグスグスしてます。
日曜日は初めて孫をお断りして寝てました。
まだ、身体が重くて活躍出来ずです。
良いお天気なのに…😢
画像整理の元気が無いのでスマホです。m(_ _)m
今日は暖かい日だったので2鉢目のセツブンソウと雪割草が満開に咲きました。

ピカリ☆ 2月14日(水) 23:23
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
お!もう今日あたりはセツブンソウ(の2鉢目)と雪割草のどちらもミルミル花盛り♪になってるんですね(^v^)
先日あの雪を被った花たちが…今週暖かい日が来て俄然咲く気満々!の様子が垣間見えて〜☆

このポカポカ陽気に誘われて〜きっとアチコチお出掛けなさってるだろうなぁ…と思いきや!あらあら先週から風邪をひかれてしまってたんですね〜(・。・;
こちらは、僕らは大丈夫だけど孫二人が先週其々インフルエンザのB型に罹ったとのことで、その間(感染力が無くなるまで)ウチに来るの禁止令となってるんでチト淋しい今日この頃で〜(^^;
今彼らの小学校では学級閉鎖のクラスが次々増えてきてる!とのことで。。。
今回マノちゃんより先に罹ったソラくんは既に熱も正常となりメッチャ元気回復した(娘談)とのことで、今日から通学したようで〜(^。^)
なのでSAKURAさんもなるべく早く完全回復される日が来るといいですね(^_-)
どうぞオダイジに〜('ω')ノ
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie