[戻る]
見頃の河津桜〜♪ (今期第2弾かな^^) ピカリ☆ 2月15日(木) 20:44
さらに今週暖かな日が続いたせいで、前回(2/9)からほんの数日で!もう地元の何処も満開シーンだらけになってしまって〜('◇')ゞ

そこで今年は暫くぶりで本家河津町の様子を見てくることに〜

↑ まずは(たしか5年程前にここから写してるけど)お気に入りの高台から河津町の川沿いピンクベルトを眺めて〜♪

ピカリ☆ 2月15日(木) 20:57
こんなふうに望遠レンズで写すと〜

川沿いの河津桜並木がホントにピンクのベルト状なのが見て取れて面白いです〜☆

2月15日(木) 21:03
逆に、この場を思いっきり引いて写すとこんな感じです^^

ピカリ☆ 2月15日(木) 21:06
この日(2/13)ピカリ♪も同行で〜(^。^)

ピカリ☆ 2月15日(木) 21:09
じゃ、このあとどうする?と言うので〜

一応ちょっとだけ川沿いの道に行ってみることに。。。

ピカリ☆ 2月15日(木) 21:19
すると案の定、平日でもけっこう人が多かったです〜!

先程の高台は(あまり知られてないので数人しか居なかったけど…)やっぱりメインの川沿いは出店などもあるからマスクしないと相当ヤバイっす(+_+)

ピカリ☆ 2月15日(木) 21:28
なにしろこの日は全体的にちょうど満開☆でしたので、キホン人混み苦手でも、まぁ仕方ないやと思った次第です〜(^_^.)

ピカリ☆ 2月15日(木) 21:35
又ここ、富士山が見える側のカワヅザクラもイイ感じになってました〜😃

SAKURA 2月17日(土) 22:03
ピカリさん、こんばんわ〜♪

バッチリ満開の本場河津の並木を拝見です。
高台からのピンクの並木の眺めが素晴らしいですね!カーブしてるからリボンみたいですよね。
ちょっと早くても遅くても微妙な色の差があるから、狙ったような満開の日〜👏
この時に満開って事は、今週末辺りで終盤になってしまうのかなぁ…
我が家の方にはこんな素晴らしい並木が無いので、圧巻の春模様が拝見できました〜♪
この色はウキウキの春を呼ぶような色で大好きです。
 
我が家の方は早い木がピンクに見えて来た所で、2〜3分咲きでしょうか…
来週は長くお天気が悪い予報なので、もしかしたら一番奇麗な時に青空無しなのかもしれません…(>_<)
良い方に天気予報が変わる事を祈ってる所です。

お孫さん達もインフルエンザだったんですね。
お二人で順次だと、ご両親も大変だった事でしょう。
年々体調が戻るのに、いっぱい寝ていても日にちがかかり、お天気だと残念ですが仕方ない!
ここで治れば吉野が咲く時も元気かもと期待しています。(^^♪
明日は久しぶりにあかりちゃんが来るのでバーバ活躍で〜す。

もう、梅は似合わないけど我が家の方は盛りの時で〜す。

ピカリ☆ 2月18日(日) 23:58
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
体調は徐々に戻ってきましたか〜
きっと…今日来たあかりちゃんには、頑張って!カラ元気を出して!対応なさったんじゃないかな〜😃
ウチも普段大人だけなので、そこに孫達来ると急にワイワイ賑やかになって、こっちも否応なく(多少疲れてる時でも〜)テンション上げて遊び相手となるので大変ですが^^;でもやっぱり毎度やってしまいます〜(^ω^*)

また今日も気温が20℃まで上がって暖かでしたので、河津町のカワヅザクラはそろそろ散り始めてるかもなぁ。。。
今回あの高台に(ピカリ♪は以前行ってなかったので)行くタイミングとしては絶対13日がいいと、スマホで天気予報見てたピカリ♪が即決で(^^ゞ
それで仕事をチト調整して行ったわけですが、こんな時はまぁ自営ですし〜😋

そういえば古来2月は梅の花の季節ですよね〜
いつ頃からかなぁ…早咲き種の桜がモテ囃されて〜
だんだん梅の花をじっくり見なくなってしまって…
こちらに住んでから特にその傾向が強まったようで〜😅
そちらは梅が今が盛りと伺いふと思い直してまっす(*^^*)
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie