[戻る]
降ったけど… SAKURA 3月 8日(金) 21:25
ピカリさん、こんばんわ〜♪
 
昨夜から降ったのか、今朝の庭は雪でこんもりしてました。

SAKURA 3月 8日(金) 21:28
ちと、早めに出掛けると梅の木はいい感じに雪が付いてました。
風や太陽で数時間の墨絵かなぁ…7時半くらいです。

SAKURA 3月 8日(金) 21:31
12時くらいに帰ると日影のユキワリソウ(トップの写真の中央右上の丸い鉢です。)雪は少し残ってました。

SAKURA 3月 8日(金) 21:32
開花してないのが残念!
またのチャンスです。

SAKURA 3月 8日(金) 21:37
下り列車から見えるのみなので近いのに訪れた事無しでしたが、車中から去年ピンクが見える事を発見!
今年、お初に行ってみたら9本のカワヅザクラが植えられていて素晴らしい所で感激でした。

SAKURA 3月 8日(金) 21:44
歩道橋に登ると上から見られ、電車と一緒に撮れるのも良しです。
一番右を通る電車を狙いたかったのですが、写ってる電車の後は電車が待っても来なくて…事故かなぁ…と諦めました。
まだ、今週は奇麗なカワヅザクラです。(^^♪

SAKURA 3月 8日(金) 22:03
他の日にゆっくり大木を楽しんでいると…
花糸にハート形の花びらが付いたお花を発見です。
葯が変異したのかなぁ…

月曜日はピカリ♪さんとご一緒にオカメザクラと道の駅だったんですね。
小型の優しいお花で楚々として色も濃くて良い風情ですね。
菜の花と共に沢山植わっていて、これからも大きくなるから楽しめますね。
手前の1本は他の種類の桜の木かと拝見です。

ピカリ☆ 3月 9日(土) 20:57
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
ホェェ!!そちらは昨日の朝ビックリの雪模様となったんですね〜😲
どうやら前回2月5日の時よりこんもり積もった感じで、お庭も梅林の様子もちょっと関東地方じゃないみたいで〜('▽')
全国ニュースでも3月に東京で雪が降るの4年ぶりとか報じてましたよん(^.^)/
こちらはまた降らず仕舞いで なかなかこの墨絵の風情得られずですぅ…(´-`*)
せっかくの雪の日に薄っすらピンクのユキワリさんも開いてくれてたら〜最高でしたね(^^)^^)

カワヅザクラでお初のスポットから狙った鉄道沿線の風景を拝見し和んでいます〜(^^♪
そっかここは歩道橋の上から電車と一緒に眺められるんですね(^_-)
それもちょうどここの9本が揃って綺麗な満開の日に〜☆☆☆
青空のお天気も相まっての好条件が整った素晴らしいシーンにワクワク!ホレボレでっす♪♪
ウフフ分るな〜さらに理想は一番右に電車が通る時ですね(笑)それを是非来年!バッチリ写して見せてくださいねっ(^v^)

ホヨヨ(・o・)ホントだ!小さなハート形の花びらがヘンなところから出てますねぇ~~(@_@。
どんな原因でかな?かなり奇妙な現象ですが…なんか思わず笑っちゃいますね〜(´∀`*)

こちらはカワヅザクラがほとんど散り終えて、今週初めからハクモクレンやハナモモの咲き始めを目にするようになってます〜
← 今日(3/9)写したこのハクモクレンでおよそ8分咲きってところです^^

ピカリ☆ 3月 9日(土) 21:03
あと樹木&野草の花では、地味ながら…

← シバヤナギ(雄花)とか〜

ピカリ☆ 3月 9日(土) 21:05
← もはや当エリアではレアな自生ワサビの花〜☆

など今週チマチマ見回ったりしてました〜(´▽`)
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie