[戻る]
ダイオードの使い方 gyoubu 1月 4日(金) 03:42
お世話になります。
下記のような配線を車に施工しました。
ところが、メーター内のパーキングブレーキの表示ランプがついてしまいます。
そこで対策として、赤丸のところにダイオードを入れれば正常に作動するようになりますでしょうか?
ご教授いただけましたら幸いです。

八木澤@管理人 1月 4日(金) 08:11
リレー側への回り込みが原因ならダイオードを入れることで回り込みは回避できるかと思いますが、それが原因なのかどうかはちょっと判断ができないです。
やってみるのが一番でしょうかね。

gyoubu 5月16日(土) 15:41
大変遅くなりまして申し訳ありません。
お礼を申し上げるのを失念しておりました。
この配線で問題なく動作しました。
ありがとうございました。

八木澤@管理人 5月16日(土) 16:06
よかったですね〜
ご連絡ありがとうございました。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 7MB
削除用パスワード:
 cookie