[戻る]
自動格納ミラーユニットの逆転現象 Terry 9月 4日(日) 09:38
お世話になります。取り付けてからもう18年! 変わらず動作していますが、先日運転席下の配線関係を整理していったんミラーユニットの配線も外しました。組み上げてみたところ、ドアロックでミラークローズだったのがドアアンロックでミラークローズに逆転してしまいました。配線は元に戻したつもりなのですが、原因が推測できましたら教えて戴けますでしょうか。

八木澤@管理人 9月 4日(日) 19:12
永く使っていただきありがとうございます。
ドアロックした時にJMU01の黄色LEDが光るか、アンロックした時に橙LEDが光るか確認してみてください。
これが逆に光っていたらACT+とACT-が逆になってしまった可能性が高いです。

Terry 9月 5日(月) 12:56
アドバイスありがとうございます。
やっぱり結線を間違えたみたいですね。
ユニット本体がドア内張を外さないと確認できないので、週末にやってみます。

Terry 9月22日(木) 12:00
今朝時間が取れたので確認してみました。なんとロック線への接続がアンロック線に接続されていたようで、繋ぎ直したところ元の動作に戻りました。ACCオンでミラー開、ドアロックでミラー閉、スイッチ操作でのマニュアル開閉も問題ありません。
ただ、LEDの点滅・点灯を確認したところ、ロック時もアンロック時もなぜかどのLEDもまったく光りません。動作は元に戻ったので問題ないでしょうか。

八木澤@管理人 9月22日(木) 22:49
その動作ですと、ロックした時に黄色LEDが一瞬光り、ACCをONしている時には橙LEDが光っているのが正常な光り方です。
もう一度確認してみてください。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 7MB
削除用パスワード:
 cookie