[戻る]
車速感応ドアロック 金属塗装職人 2月12日(日) 11:31
こんにちは。
前回はサポートありがとうございました。
DLU03ですが、ワゴンRスティングレーに移植して順調に作動してましたが、突然ロックがしなくなりました。
テスターで配線導通テスト、割り込みリレーテストに問題は有りませんでした。基盤LED点滅は、電源入で4回点滅、車速15キロで一瞬点滅、停車後手動ロック後サイドブレーキアンロックは動作しました。
基盤半田部から割り込みリレー迄の導通確認もしました。
基盤の故障の可能性ござますか?
宜しくお願いいたします。

八木澤@管理人 2月12日(日) 15:50
DLU03とWKR02の接続を、緑と青をそれぞれ逆につなぎ直してみてください。
これで車速アンロック、サイドブレーキでロックになるかどうかです。
車速でのアンロックが動作しなければ、DLU03の故障だということになります。

金属塗装職人 2月12日(日) 17:37
続きです。
基盤の緑線より基盤のライン導通チェックしました所、画像の間でプリント基盤断線が発生している様で一時的にバイパスコード半田付けしました所動作するようになりました。
この状態ですといずれ半田外れも起きると思いますので、新規に購入検討中です。
原因は、不明でした。

八木澤@管理人 2月12日(日) 17:46
そこのラインはロック線に大きな電流が流れて焼き切れた可能性が高いです。
なぜ大きな電流が流れたかはわかりませんが、その修復方法でしばらくは大丈夫だと思います。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 7MB
削除用パスワード:
 cookie