[戻る]
DLU03の設置についてご教授下さい まりまり 4月 5日(水) 18:47
いろいろお世話になっております。
 B11WにDLU03を移植中ですが、上手くいきま
 せん。
 黄色、橙色の接続状況は、黄色1にパーキング
 橙色1に、強制アンロックスイッチをつないで
 います。黄色2、橙色2には、接続してません

 症状は、次のとおりです。
1.パーキング信号と思われる線をDLU03の
  黄色線に接続するとDLU03のLEDモニターが
  連続点滅状態になり、正常動作しません。
2.パーキング信号線を外しての状況は、
  ちゃんと約15kmでドアロックされます。
  橙線に強制アンロックスイッチを入れて
  いるのでそれをプッシュするとアンロック
  もされます。

  パーキング信号が悪さしているのは、間違い
  ないのです。パーキング信号は、ナビ裏から
  の分岐なのですが、黄色線に回り込みして
  いる事は考えられますか?

  一つ心当りがあるのは、このパーキング信号
  の口は、ナビをオ○トバックスで取付て
  もらった時についでに分岐して足元に垂らし
  て下さいとお願いして取り付けてもらった
  ものです。同様にリバースと車速センサー
  信号も垂らしてもらっていたのですが、この
  2つの線は問題ないです。RHUも動作する
  し、パーキング線を外した状態ならロックも
  するからです。パーキング線をアースに
  落とす分岐が悪さしているのかと考えました

 ややこしい事ですいません。
 一つ考えているのは、もうコンビネーション
 メータから取得するかと思っています。
 よろしくお願いいたします。

まりまり 4月 5日(水) 18:52
追記

 当然、ナビ裏も見たのですが、パーキング線
 の分岐は、問題なさそうに見えました。
 ただ、ハーネスがぎっしりタイラップで結束
 されていて、分岐先がアースに落ちている箇所
 があるかどうかわかりませんでした。

八木澤@管理人 4月 5日(水) 20:02
ナビ裏からの「パーキング線」というのは、パーキングブレーキ信号ですよね。
パーキングブレーキをかけるとアースに落ちるマイナス信号ですので、DLU03の橙線につなぐ信号線です。

まりまり 4月 5日(水) 21:58
ご返答ありがとうございます。
 橙線に接続しても動作しないです。

 よく考えたら、H82 ekワゴンの時は、コンビネーションメータのPポジション信号に黄色を接続して
いました。
 ので、それで、やってみます。

まりまり 4月 6日(木) 11:07
おはようございます。
 コンビネーションメータからも信号が取得できない事が解りました。H82Wのekワゴンと異なり
 コンビネーションメータでは信号取得無理でした

 助手席側のコネクターから取得する様にして
 やってみます。お騒がせしました。

八木澤@管理人 4月 6日(木) 11:45
最近の車はメーターにシリアル通信で情報を送っていることが多いんですよね〜。
配線数が減って軽量化になるのですが、手を出しにくくなりますね。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 7MB
削除用パスワード:
 cookie