[戻る]
1985: 探しているが見つからない。 七ちょめ 7月 4日(日) 21:15


この間から中山道垂井宿の旅籠亀丸屋の写真を探しているが見つからない。一緒に撮った町並みの写真はあるのだが。もう4〜5時間も費やして探しているが。

旅籠宿の撮影の初期のもので、まだ、保存するホルダーもファイルもハッキリと決めてなかった時期のためと思うが。どこかに保存していると思い探しているが見つからない。
ネットで公開している写真は取り出せるのだが、もっと多くの写真が。
これも高齢のためかも知れないです。
孫右衛門 7月 5日(月) 09:25
探されているのはブログにアップされているものとは別の写真ですか。オリジナルを1から探すのは私も困ることが時折あります。
単に撮影日(探訪日)ごとにフォルダーを作成し、その中で探訪地ごとにフォルダー分けしているだけなので、後になって分からなくなることも多いです。都道府県別・探訪日がすぐわかる整理の方法にしておけばよいと思い、いつか作業しておけばよかったのですが、面倒くさがってずっとそのままになっています。
幸いサイト内で訪問日を記載しているのでたいていは何とかなるのですが、再訪しても更新していなかった場合などは困りますね。

この亀丸屋は今も現役なのでしょうか。東海道の大橋屋あたりも建物は保存されているとはいえ残念な出来事でした。古い旅館は経営者の老齢化に今の情勢も加わり、小さな旅館は知らない間に閉業していくものも多いでしょうね。

七ちょめ 7月 6日(火) 10:04
亀丸屋は廃業されました。後継者が無かったようです。

今でも探しているのですが、見つかりません。当時のパソコンのハードデスクが2度壊れて、その都度入れ替えていますのでその過程でどこかに行ってしまった可能性もあり、無ければ諦めるしか無いですね。
M014010098160.v4.enabler.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie