[戻る]
2026: 駐車禁止の交通標識 辰巳屋 9月 7日(水) 07:30

先日、諸塚・宇納間とは別の日に、日向市の美々津を訪問しました。ほとんどの人が美々津を訪問されていると思います。こんな標識に気付かれたでしょうか。
「駐車禁止」の標識は、街並みを趣味とした人にとって、頭の痛い問題です。専用駐車場がある場合は良いのですが、駐車場のない街並みでは、大変です。
「奇数月駐車禁止」の標識、反対には「偶数月駐車禁止」となっています。元々車の通行量は多くない所ですが、よく考えられたアイデアです。



辰巳屋 9月 8日(木) 12:24
 スッキリしました。お手数をかけました。ありがとうございます。

 これは、本年、東北地方に行った時に帰りに寄った所で、新潟県燕市ですが、ここは街並みを通過する2車線の道路を一方通行にして、片側を通行車線にし、片側に駐車できるようにしています。駐車禁止にしていなければ駐車違反にはなりません。

 商店街に駐車場所が確保できなかったためと思われます。これもよく考えられたアイデアだと思いました。駐車する場合は、30分以内でお願いします。との注意書きもありました。
ec2-18-141-208-214.ap-southeast-1.compute.amazonaws.com
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie