[戻る]
2044: 今年の花見はおわりました 辰巳屋 4月27日(木) 17:26
今年のお花見はおわり、次の連休(ゴールデンウイーク)の旅行の準備で忙しい頃と思います。
私は、西都市にある西都原古墳群の公園で花見をしました。広大な敷地で桜が咲いている手前は菜の花が咲いていました。
画像は、西都原古墳公園の桜です。




辰巳屋 4月27日(木) 17:27
行く途中、国富町の六野原台地に寄りました。ここには、陸軍太刀洗飛行隊木脇教育隊が開設され、飛行場になっていました。
画像は、飛行場跡とトーチカが残っています。戦後、飛行場は農地として開墾されています。今は、野菜畑や茶畑になっています。

孫右衛門 4月28日(金) 22:35
投稿写真を見て、宮崎県の広々とした印象を思い出しました。特に、流れ下る河川が海に注ぎこむ河口付近の風情は、どこか北海道にも似た雄大さを感じます。鉄道旅行時代から抱いているイメージです。
大型連休は、町並探訪を始めた頃の私の職場環境は「真っ黒」でしたので、これを外すとまともに遠征に出ることが出来ないので外せなかったのですが、色々とありようやく整えられて、週末に有休を1日加えての遠征くらいなら問題なく実施できるようになったのでここしばらくは予定から外しています。
ただし、明日は運よく隣県の古い温泉旅館が取れたのでそこに泊るのをメインに付近の町並を歩いてきます。
p5900134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie