[戻る]
1029: 落葉の季節 3 ウォーターメロン 12月27日(水) 20:58
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

亀さんの4291・4289に両親の
3154(=2256渦潮×1704広瀬の香美)と、
3199(=アウレイフローラ×黄花宝山)を 
くっつけてみました。、


ウォーターメロン 12月27日(水) 21:03
アウレイフローラ×黄花宝山 の両親付きです。


ウォーターメロン 12月27日(水) 21:06
亀さんの3649の過去の投稿写真が出てきました。
どうも今回のものとは別種のようですね。


ウォーターメロン 12月28日(木) 18:21
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

追伸です。
以前のスレで
>もう1つ、3649ですが大分前(もう掘り起こせません)の641-7で赤花の不明種で挙がっていましたが、今回のものは別種でしょうか。
と書きましたが、私の勘違いで、不明種ではなく上記の交配式でした。

添付写真は、以前のアウレイフローラ×黄花宝山のキリンウチワへの実生置き接ぎ苗です。確か、この中の1株が亀さんの所に行った3199だったと思います。
この交配はあまりにもアウレイフローラに似ているので交配が成功かどうかは不明ですが、アウレイフローラは基本的には自家受精しないので、ホルモン誘発の可能性もあるかもしれませんね。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 7MB
                 文字色
                   編集パス
 cookie