[戻る]
762: 春本番 10 ウォーターメロン 4月29日(金) 01:09
改めて、ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

先のスレからの続きで、群開の紹介です。

伊藤交配の 紫鶴丸 です。


ウォーターメロン 4月29日(金) 01:11
(美容丸×奇想丸)×(丹麗丸×奇想丸) です。


ウォーターメロン 4月29日(金) 01:14
ソエレンシア系の開花を集めてみました。

偉麗丸×広瀬の薫風が3種、花勢竜×広瀬の薫風が1種、122湘陽丸×1058白花湘陽丸が2種、北極星交配が2種 です。


ウォーターメロン 4月29日(金) 01:16
伊藤交配の 紅バラ丸 です。
これは3株分で16花です。


ウォーターメロン 4月29日(金) 01:19
(白檀SP×紅鳳丸)×429広瀬の朝 16-1 と 16-3 の兄弟株です。
よく似ています。


ウォーターメロン 4月29日(金) 01:20
伊藤交配の 紅愁丸 です。


ウォーターメロン 4月29日(金) 01:22
これも伊藤交配で 紅鮮麗玉 です。


さんぽ 4月29日(金) 13:06
ふじやまさん、かくたすさん、皆さんこんにちは
お久しぶりです。

掲示板も開花画像で賑やかになってきましたね。
こちらも開花が増え楽しんでいるところです。

画像は以前亀さんに頂いた種子(863x2621)の初開花です。
白部分が大きく気に入っています。


かくたす 4月29日(金) 17:01
ふじやまさん、皆さん、こんにちは。
全国的に、連休初日は雨のところが多いようですが、今後、晴れても長続きせず、天気の移り変わりが激しい1週間になるという予報です。

ウォーターメロンさん
群開の一挙掲載ありがとうございます。壮観ですね!
中でも桃花豊麗丸×奇想丸は、ほんのりピンクのグラデーションの花がこんもりと形よく整って見応えがあります。ウォーターメロンさんの交配ですか?

さんぽさん
お久しぶりです。
亀さん交配の(863x2621)の初開花、お見事!
おっしゃるように底白の面積が広くて、覆輪のようにも見えますね。
赤いめしべが底白に映えて素敵です。
亀さんも嬉しいでしょうね。

トチノキの花が咲いていました。
見れば見るほど不思議な形の花です。


亀さん 4月29日(金) 18:31
ふじやまさん かくたすさん みなさん こんばんは

ウオーターメロンさん
 (美容丸x奇想丸)x(丹麗丸x奇想丸)は魅力的な花ですね。

かくたすさん
 トチノキの花の多くは高いところに咲いているので、アップ写真を撮りにくいのですが・・・

さんぽさん
 お送りした種子を実生し、開花まで育てていただきありがとうございます。このようにパソコン上で拝見することが出来、大変うれしく思っています。

 画像は、展示花壇の今年の様子です。現在、改装中ですが、交配室での作業などが忙しく、なかなか捗りません。


亀さん 4月29日(金) 18:33
 これは隣のロックガーデンの様子です。


かくたす 4月30日(土) 00:38
ふじやまさん、皆さん、こんばんは。
亀さん
展示花壇とロックガーデンの、色とりどりの花の素晴らしい群開画像をありがとうございました。目の保養になりました。
とりわけロックガーデンは、サボテンには理想的な生育環境なのでしょう。昨年よりかなり大きく育っているように見受けられます。手前のエキノケレウス?には物凄い数の蕾がついていますから、これからますます賑やかになりますね。

ところで、トチノキは土手の下にありますので、土手の上に行きますと、手が届く位置に花が咲きます。殆どが雄性花でしたが、キャンドル状の花穂の下部に幾つかの両性花が確認できましたので、実がなるのが楽しみです。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie