[戻る]
813: 梅雨は? 1 ウォーターメロン 6月29日(水) 21:34
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

元気がいいのは、キリンウチワだけです。そろそろキリンウチワ台木実生置き接ぎができそうです。
やっとわが家近辺の田んぼに水が回りだしましたが、岡山県の三大河川(西から高梁川・旭川・吉井川)のうち旭川は水不足のようです。

添付写真は昨日紹介した金盛丸×(ティアラプリンセス×桃唇竜)18 21-3の兄弟株の 金盛丸×(ティアラプリンセス×桃唇竜)18 21-7 です。

なお、21-3の写真の手前側に見えていた2番花が咲きましたが、案の定、花弁の縁のギザギザは少なくなっていました。


ウォーターメロン 6月29日(水) 21:35
金盛丸×(ティアラプリンセス×桃唇竜)18 21-3 の2番花です。


ウォーターメロン 6月29日(水) 21:37
((白檀SP×紅バラ丸)×((白檀SP×ウォーターメロン)×黄裳丸))×桃唇竜 です。


ウォーターメロン 6月29日(水) 21:44
赤花短毛丸×無憂華1 です。
赤花短毛丸の短首化は成功していません、花が相当だれていますし、実はこの花の右上にあった花は自重で折れてしまって花の根元しか残っていません。
今日はほかにも2輪自重で根元から落ちていました。


ウォーターメロン 6月29日(水) 21:48
ロビプシス交配原選抜 です。
交配して、ちょっと目を離したすきに、根元から落ちていました。

もう1輪は開く途中で落ちていました。


ウォーターメロン 6月29日(水) 21:49
7-75-2×桃唇竜 19-12 です。


ウォーターメロン 6月29日(水) 21:51
(ヘップバーン×(白檀SP×ウォーターメロン))×袖ヶ浦 です。
この兄弟株に赤花で美花はありますが、柱は皆無でした。


花サボ31号 6月30日(木) 07:16
 ふじやまさん、かくたすさん、みなさん
おはようございます。

 毎日暑くて蒸し蒸しの日が続いています。
 みなさんお変わりのないのを願っています。

 爽やかな花でもと思うのですが、見当たりません。

 今日はプチ群開花となりました。

 鬼面角の大木の接木にちょっとはまった成果です。
 栽培技術がイマイチのため接木に頼っています。
 交配親は不確かですが、オリジナルです。


花サボ31号 6月30日(木) 07:18
 続きですが、写真だけです。
 これも今日咲いてくれたものです。


花サボ31号 6月30日(木) 07:19
 続きです。


花サボ31号 6月30日(木) 07:27
 続きの最後です。
 これは良く咲いてくれますが、
あまり大きくなるとトラブルが出てくるのが心配です。
 
 超群生は生育不良が出てくるのでカキコをカットするのが
いいかもしれません。
 樹木の枝透かしに似ているようです。
 
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie