[戻る]
927: 若葉の季節 14 ウォーターメロン 5月 9日(火) 18:06
5/9開花分の紹介の続きです。

偉麗丸×広瀬の薫風 4 です。

右の花は2日目です。


ウォーターメロン 5月 9日(火) 18:09
亀さんの 2857 です。

交配式は 211(=116選抜王冠宝嶺殿の交配)×1458(=51(=5細身赤花種×22黄花種)×429広瀬の朝)です。


ウォーターメロン 5月 9日(火) 18:14
亀さんの 3215 です。

詳細は不明です。
単色・短刺のこの株と、バイカラー・中刺の2857を相互交配してみましたが、バイカラー・短刺は出てくるでしょうか(まあ、その前に交配が可能かどうかが問題ですか)。


ウォーターメロン 5月 9日(火) 18:20
智助さんから頂いた赫陽丸と、関西の業者から入手した赫麗丸が咲いていましたが、同じ種類でしょうかね。
置き場所が違い、遮光のない赫陽丸の方が少しくたびれ気味ですが、私には同じに見えますね。


ウォーターメロン 5月 9日(火) 18:25
ロビ男さん
先般、手土産で頂いた 茶羅丸×ドラクレリアナ が開花しました。
可愛い花とナイスボディの交配株をありがとうございます。


亀さん 5月 9日(火) 22:34
かくたすさん みなさん こんばんは

ウオーターメロンさん

 5月7日の杏雀丸x2パープルは素敵な花ですね。私の好みです。

 画像は、887です。ヒトデをイメージして「広瀬のヒトデ」と命名したのですが、今回開花した花はヒトデのイメージがまったくありません。


亀さん 5月 9日(火) 22:40
 これが、ヒトデをイメージした初期の887です。同じサボテンから開花した花とはとても思えません。


ロビ男 5月 9日(火) 22:43
かくたすさん、皆さん、こんばんは。

ウォーターメロンさん
緋絞丸×紫野は綺麗ですね。私好みです。

茶羅丸×ドラクレリアナ咲きましたね。

我が家もこれから色々なタイプの花が咲く予定ですので
毎日が楽しみです。

丹麗丸×紫野
です。


亀さん 5月 9日(火) 22:44
 次は、4173と4406です。花弁の先端の赤味をもっと大きくしようと交配していますが、結果はまだまだです。


ロビ男 5月 9日(火) 22:54
亀さん

投稿が重なってしまいました。
お邪魔して申し訳ありません。
しばらくしてから投稿します。

それにしても亀さんの交配花はいつもすごいですね。
私好みな花ばかりです。
足元にも及びませんが
私も本気を出して頑張ります。


亀さん 5月 9日(火) 23:06
ロビ男さん

 ダブってしまいましたが。それだけ投稿が多いということで、いい傾向だと思います。

 それにしても、丹麗丸というサボテンは交配親として不思議な力を持っていますね。

 ロビ男さんの丹麗丸x紫野も素敵ですし、ウオーターメロンさんの吉備の秋も丹麗丸x艶粧丸でした。

 画像は、4407(1254x429)です。マツカナの白翁玉系交配種に広瀬の朝を交配したものですが、マツカナの花色の変化はあまり出ていません。429が咲いていたので、再度交配してみました。


ウォーターメロン 5月10日(水) 05:58
かくたすさん、みなさん、おはようございます。

亀さん
887広瀬のヒトデ=93緋絞丸×37大豪丸錦ですが、
わが家にも似た交配式で緋絞丸に大豪丸系を掛けた 緋絞丸×(ティアラプリンセス×桃唇竜)7 1 (添付写真)がありますがこの交配種も変化が激しいです。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie