[戻る]
937: 若葉の季節 24 ロビ男 5月18日(木) 07:52
改めてまして
かくたすさん、皆さん、おはようございます。

茶羅丸×丹麗丸です。
いい感じに模様がのってきましたので
海外のロビビアのような派手なタイプも作ってみようと思っています。


ロビ男 5月18日(木) 22:13
かくたすさん、皆さん、こんばんは
ようやくこちらではこれから開花ラッシュが始まります。

仕事に行く前は閉じている花が多いので、
最近毎日昼休みに花を見るために家に帰っています。

シュガーホワイト×丹麗丸
です。


ロビ男 5月18日(木) 22:18
変化咲きです。
一番花も同じ感じの花でした。
これを更に改良して変な花を作ろうと思っています。


ロビ男 5月18日(木) 22:18
一番花も載せます。


ロビ男 5月18日(木) 22:20
交配親は
レモンドロップス×黄花丹麗丸でした。


ロビ男 5月18日(木) 22:22
レインボーバードと名付けております。
鶴羽丸×ピンクの天使です。
このようなグラデーションを作るのが好きで
それを狙った交配が多いです。


かくたす 5月19日(金) 12:22
皆さん、こんにちは。
田植えの季節で恵みの雨となりました。

ロビ男さん
素敵な開花画像の数々を楽しませていただいております。ありがとうございます。。
舞姫×茶羅美人は、余り見たことのない個性的な花色ですね。
サボテンを育てていても、現役の間は花を見たことがないという声を聞きますが、職場が昼休みに帰れる距離とは素晴らしい!
変化花も定着しているようで、面白いですね。

昨年、ご近所のブロック塀の上に置いた植木鉢から下に落ちた白檀を、捨てると聞いてもらったものですが、我が家でも増殖してきました。花の大小があり、色も微妙に異なるものが混じっているようです。


ロビ男 5月20日(土) 07:28
かくたすさん、皆さん、おはようございます。
開花ラッシュで今日は交配で忙しくなりそうです。

かくたすさん
白檀は野ざらし栽培が元気ですよね。
昔はどこの庭にもあったのですが、今は見なくなりました。
どこの庭でも野ざらしできるサボテンも改良中です。

虹の天使です。


ロビ男 5月20日(土) 07:28
虹の天使2
です。


ロビ男 5月20日(土) 07:29
出雲の夕空です。
以上3つは兄弟です。
鶴羽丸×ピンクの天使です。


ロビ男 5月20日(土) 07:30
レインボーメロンです。
交配式は
(ウォーターメロン×パープル)×レインボーシャワーです。


ロビ男 5月20日(土) 07:31
選抜を重ねたtiegeliana です。
我が家ではtiegeliana は2年で開花しますので、
進化が早いです。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie