[戻る]
鶏頂山登頂お疲れ様です・・・ 山こじ 4月14日(日) 19:39
sudoさんご無沙汰しております。いよいよ本格的に登山シーズンの幕開けですね。sudoさんのレポを励みにリハビリサイクリングをしています。
近所の医者が言うに「変形性股関節症」と言われ、加齢と使い過ぎと言われました。痛み止めを飲むか人工関節のどちらかだとかたずけられ、悔しくて関節の軟骨部分を成長?促進?するように書かれている本を頼りに「運動」と荷重の掛からないサイクリングをしてリハビリをしています。
夏山はどちらに行かれるのでしょうか?
くれぐれもご安全に!!

4月15日(月) 08:14
山こじさん、こんにちは。
神経系の病気から回復して来たのに、次は変形性股関節症とはお気の毒です。
私も定年退職してからいろいろ不具合が出て来ています。良い時期に退職したと思っていますが、定年退職の時期というのは、人間の耐用年数をよく考えて決められているものだと思います。
私の腰痛はまだ永続的なものではなく、調子が良い時には軽い山登りもできます。
若い頃は低い山には興味がありませんでしたが、最近は2000m以下の山でも、登ってっくると良い気分になれます。
また、歩行時間の短めな山を探して登って来たいと思っています。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie