[戻る]
六花の森 map 5月 8日(水) 10:22
久美さん、おはようございます♪
三日続きのどんよりした朝ですが、今日は予報よりはましみたい。
雨予報が消えました。

久美さんのところ、お通夜や告別式に参列なさることが多いようですね。
ネットのお友達のご主人も遅い時間にお風呂に入り、お風呂で動けなくなることが再三あったそうです。
救急車を呼んだことも何度もあったそうですよ。
そう聞いてから、わが夫も遅い時間にお風呂に入るので私は先に休むのですが、怖くて寝られなくなりました(^^ゞ
でも今のところ問題なさそうなので、疲れた日はやっぱり先に寝てしまいます・・・(^^;

十勝の畑には、じゃがいもや玉ねぎ、麦のほか、豆類も多いですよ。
小豆や大正金時豆などのほか、政府は大豆の増産を勧めているようなので、今年は大豆も多いかも?
紫竹ガーデンの名物おばあちゃんの昭代さんは2021年5月に94歳で亡くなられました。
こちらのガーデンは、無農薬、無肥料、水もやらず、草取りもしない、がモットーだそうです。
上野ファームはいまは春色が盛りかな?この時期に行ったことがありません。
6月7月が花の一番いい季節だと思います。

六花の森は、まだ少し早かったかも?
でもオオバナノエンレイソウやニリンソウは十分に見ごろを迎えていました。
広大な林の中に満開に見えましたが、つぼみも多かったです。


map 5月 8日(水) 10:28
この六花の森ではカタクリは見たことがありませんでしたが、林の中の花はきれいでした。
六花の森の中には群生させていましたが、そちらはもう終盤でした。
2019年は5月15日に行ってたので、花の開花がずいぶん早いなぁと思います。


map 5月 8日(水) 10:33
六花の森の方では水辺に咲くエゾノリュウキンカがとてもきれいだった印象がありますが、今回はちょっと寂しくてまだ早かったのか、さびれてきたのか?
でもたくさんの花と風景を眺めて楽しんできました。

今日は妹二人とランチに出かけます。
大谷君の試合の時間なので、見られなくてとても残念!
でも妹たちとのランチはめったにないのでこちら優先です(^^ゞ


map 5月 8日(水) 10:34
今回のお気に入りの花、オオサクラソウも見てくださいね。


久美〜(^^)v 5月 8日(水) 20:41
mapさん  こんばんは〜

早速、沢山の写真有難うございます
私の地方で唯一のデパートの北海道展が終わりました
六花は北海道を代表するお菓子、つい手が出ます
所が生協でも頻繁に六花亭のお菓子が出ます
だもんで、とても身近に感じます
それに福利厚生とも言えるような「六花の森」
mapさんも恩恵を受けてるのかしら😊

お尋ねにも応えて下さってありがとう〜
こちらもタマネギは第二位で、北海道の一位を抜けません
当たり前ですよね〜〜敷地が違いすぎです

今、新タマネギの旬であちこちから頂いて売りたい位です💦

いいですね〜いいですね〜素晴らしい大好きな風景
何よりの慰めです!!!
オオサクラソウは北海道限定品種かしら?
改めて山野草の美しさを感じます

今日の妹さんとのランチは良かったでしょうね
お母さんの思い出話も尽きなかったことでしょうね
良いですね・・近くで逢えるご姉妹がいらしてね

mapさんのお家のお風呂は、マンションだから横長の寝そべるお風呂?
気持ち良くてズルズル・・本当にお気を付けください
私たちも怖いお風呂になってます

北海道の「スプリング エフェメラル」見せて頂き有難うございます(^^♪

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie