396155
チゴモズ 野猿 8月 7日(日) 17:24
 
今季の出会いは、無いものと諦めていたチゴモズですが、8月1日に朗報が入りました。

昨年の場所からは少し離れた所で♀親君です。

8月2日の撮影  

野猿 8月 7日(日) 17:26
幾分か、綺麗になったように見えますが、気のせいかも?

野猿 8月 7日(日) 17:28
♂親君、

雛への給餌にいそがしそうです。

野猿 8月 7日(日) 17:47
昨年は、7月20日頃に雛の巣立ちがあったと記憶していますが、その時 以来の出会いになります。

よくぞ! 帰って来てくれました。
感謝!感謝です。
ヤマセミ 百景 No6 野猿 7月26日(火) 04:34
 
今季のヤマセミ百景 総集編

ヤマセミ君達が、一番のお気に入りにしている止まり木にて

子育て中の♀親君

野猿 7月26日(火) 04:36
お気に入りの止まり木は、小さな池の淵にあります。

野猿 7月26日(火) 04:41
小さな池は、雨が降ると水の濁りが気になりますが、

この日の水は、綺麗に澄んでいました。

6月16日 撮影

野猿 7月26日(火) 04:47
水浴びする時の専用止まり木です。

2羽が同時に止まるのは、珍しい事!

野猿 7月26日(火) 04:48
♂親君

野猿 7月26日(火) 04:49
♀親君

野猿 7月26日(火) 05:04
昨年の営巣地の巣穴前にて。 

餌を持っています 6月8日撮影

この日(6/8)まで、今年もこの巣穴で営巣しているものと思っていました。

野猿 7月26日(火) 05:08
昨年の巣穴の真下にある止まり木にて。

♀親君ではない成鳥♀です。6月8日 撮影

野猿 7月26日(火) 05:20
暫くすると♀親君が、巣穴の真下にある一番の止まり木で、食事を始めました。

♀親君、巣穴から出て来た様子もなく、給餌を受けた気配もないのにです?

様子が変です?

野猿 7月26日(火) 05:30
理解できない事から周辺を調べて見ますと、新しい巣穴があります。

夫婦 揃って側にいます。

野猿 7月26日(火) 05:35
今季 新しく作られた巣穴です。 6月8日 撮影

既に、雛は孵化している様子です。
カワセミ 野猿 7月18日(月) 08:00
 
静かになったヤマセミポイントのカワセミ君


野猿 7月18日(月) 08:06
この仔は、まだ若いようで繁殖行為には関係なさそうです。

野猿 7月18日(月) 08:08
餌採りにも難儀してますか?

野猿 7月18日(月) 08:10
成鳥に見えますけどね!

野猿 7月18日(月) 08:19
この時期、餌に苦労する事はない筈ですが、何喰っているんですか!
飛燕 No5 野猿 7月10日(日) 06:23
 
6月27日にヤマセミの巣立ちが終わり、静かになった池での撮影



野猿 7月10日(日) 06:32
前日の雨で池の水が、少し濁っています。

野猿 7月10日(日) 06:34
水飲みの瞬間

野猿 7月10日(日) 06:39
SS 2000
20/秒
ISO AUTO


野猿 7月10日(日) 06:41
まずまずの出来映えでしょうか?


1 2 3 4 5 6 7 8 9