226338
351: 「大好き!」が大好き!
またまた出演させていただきました!
12日(火)夜、エフエム世田谷生放送「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」の放送直後のショットです。
今回は発売ホヤホヤのアルバム「大好き!」を持ってお邪魔しました。

浅草での公演を終えてかけつけ、つけまつ毛バリバリのまんまでしたが、Ustreamでご覧の方へのサービスということで(笑)

この日は15日に54歳のお誕生日を迎えるという中野さんへブーケをプレゼント。
それと「大好き!」を手にしてくださいました。

意外なことに中野さんは歌謡曲好き。
ものまねはするし、すぐ歌うし、番組中似てる似てないで、ワイワイしました。
サザエさんのマスオさんが一番似てたかな。
歌じゃないけど。あはは・・・。

で、そんなわけでこのアルバムをとても気に入ってくださってまた一盛り上がり。
特に「哀愁のページ」がグッときちゃったみたい。
なんでも、若さと現在が混在してる感がいいと。
また、知らないと言っていた「愛のさざなみ」も聴いたらとたんに「知ってる知ってる!」となり、改めて聴いたら「歌詞がいいねぇ」と再発見を。

そう、そんなアルバムです。
青春時代に戻るもよし、新曲のようにとらえて聴くもよし、とにかくやっぱり歌謡曲はいいねと言ってしまう一枚です。

ぜひ、聴いてくださいね!
「大好き!」絶賛発売中です。

2014年8月14日の日記
350: パーカーズ
楽屋から残暑お見舞い申し上げます。
暑いですね。
でも楽屋はけっこう冷えるので、私たちはパーカーズ。
冷えは一番体に悪いですから。

さて、今回虎姫のみんなとお付き合いが始まって2か月がたちました。
リハーサルからですから、もうそんなになるんですね。
メンバーは知れば知るほど個性的で面白い。
楽屋でしか見られない素顔もなかなか魅力的です。

この演目はあと3週間。
悔いのないように、また日々良いものになるようにと気になるところは意見を出し合い、切磋琢磨しています。

そんな中、サエラの9月のスタミナやさんとのライブの打ち合わせが始まりました!
出演者のくせに、わくわくしてしまいます。
できれば客席で観る側に回りたいくらいです。

9月の公演、要チェックですよ!
また、秋のスケジュール更新しましたので、ご覧の上、お申し込みはお早めに〜。
秋が楽しみ〜

そうそう、明日の夜10時からはエフエム世田谷「サンプラザ中野くんのセタガヤタガヤセ」に生出演します。
(この番組はパソコンの「Ustream」でも観ることができます)
ぜひ聴いてね!

2014年8月11日の日記
349: ど〜こだ?
ただいま、ほぼ毎日のように浅草で公演しています。
さてサエラはどこでしょう・・・・・

「ABBA」の名曲を歌ったり踊ったり?いえ動いたりのほうが正しいかな。
ま、とにかく汗をかきながら頑張っています。

暑い日々ではございますが、元気がでるライブとしておススメ。
ふだんのライブでは見ることのないサエラがいます。
また、同じことをしているようで、一日たりとも同じ日はない。
この発見が楽しくて、リピーターになる方が続出とか。

主役の虎姫一座のみんなとは毎日女子会をしてる感じかな(笑)
教えたり教えられたりの情報交換はジェネレーションギャップがなせるワザ。
おしゃれの話やお酒の話、映画の話・・・尽きることがありません。

ステージ以外にもチームワーク抜群の「サエトラ」のステージは8月いっぱいやってます。
暑気払いに、ぜひご夫婦、お友達、職場のお仲間などと足を運んでみませんか。
おいしいお食事とお飲み物も人気です。

詳しくはスケジュールをご覧くださいね。
お待ちしていまーす!


2014年7月28日の日記
348: 暑くて熱い日
6月28日の沖縄「うたの日」でkiroroのお二人とジョイントしました。

ツインボーカルにツインキーボード、こんなチャンスはめったにないですよね。
沖縄民謡「てぃんさぐぬ花」を一緒に演奏しました。
もちろん「津軽のふるさと」「ホーハイ節」もその前に。

さてkiroroお二人、子育てをしながら自然体でお仕事をしている姿がたくましく、たのもしく、でもやさしくあったかく、すべて素敵で、頑張っているお母さんたちには励みになるんじゃないかしら。
共通する話がたくさんあって、楽屋では親子のような会話をしてました。

千春さんは「家族でねぶた祭りに行きたいの」とねぶたのスケジュールをチェック。
今年実現するといいですね。
ホント見せたいなぁ。

それにしても暑かった。
初めて経験する沖縄の夏にすっかりやられました。
マイッタ〜!降参です。

そうそう、お二人に津軽の地吹雪の話をしたのですが、まるで伝わりませんでした。
真っ白で前が見えないというのは想像できないそうです。
湿度95%のこの日に悲鳴をあげた私たちのように、真冬の津軽で極寒を体験するのは同じくらいきびしいことかもしれませんね。

コンサートの後はたくさんのアーティストの方たちとお話ができたり、一緒に写真を撮ったり、贅沢な一日でしたが、このコンサートの主旨に沿って改めて歌に感謝し、平和のありがたさを想った一日でもありました。

一日も早く世界中に平和が訪れる日を心から願ってやみません。

2014年7月10日の日記
347: 10倍なのに・・・
ちょっとわかりづらいかな?
コンパクト鏡です。
が、ただの鏡じゃない。なんと10倍に拡大されるのです!

自分の顔を10倍で見たことありますか?
それは恐ろしい・・・・・。
ま、この大きさで10倍ですから、顔の一部分しか見えないのが救いですけど。

この前のライブで「最近はアイメイクの時、良く見えなくて不便なの」と言ったら、そこにいらした市毛良枝さんが「いいものがあるのよ!今度あげるわね」と。
で、ついこの前、お仕事でご一緒したら「やっと会えたわ。これ、約束の!」と言ってプレゼントしてくださいました。

まつ毛の生え際の一本一本までが驚くほどよく見える。
これで何の問題もなく、簡単に美しくアイラインが引けるはず・・・。
ところが、よく見えてはいるんだけど、ちっともうまくラインが引けない。
なぜ?

そう、思い出しました。
私は手先が不器用だったんだと!
せっかく素晴らしい道具を手に入れたのに、宝の持ち腐れっていうの?、これ。
まずは手先を鍛えなくちゃ。

さらにこの鏡、余計なしわや毛穴まで見えすぎちゃうのがちょっと。
「それを知っとくのも必要よ」とさらっと笑っていました。
さすが女優さん。

とはいえ、反対側の等倍で見た時はこんな顔でもほっとします(笑)

さて、セバ今日もはりきってリハーサルに行ぐがなー!

2014年6月23日
346: ワイワイ!
先日アルバムのレコーディングが無事に終了し、ほっと一息と言う間もなく次の演目のリハーサルに突入!

見たことあるメンバーでしょ?
若くてきれいな虎姫一座と、またご一緒することになりました。

連日歌って踊って頭使ってって感じです。
ジェネレーションギャップだけはどうしようもない・・・。
と思うと、思うように行かなくても少し気が楽(笑)

まずは今やるべきことは何か! 毎日自分との戦いです。
意外に楽しいけど。

昨日は映像のスタッフ修一くんのお誕生日をサプライズでお祝いしました。
しばらくは若い人たちに囲まれて、ワイワイする日々が続きます。

公演間近です。お楽しみに〜。

2014年6月18日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17